フラの練習が終わると
本当に心から「お疲れ‼︎」と
フラシスター達と讃えあうほど
本気でフラを習っています。実は。

ハワイに来てからなので、
かれこれトータル10年以上かな。
そんなに経つのに、
中々上手くならないという現実ですが、
趣味というより修行だから
頑張るしかない。

そんなレッスンの後にたまにご褒美として
寄り道するのがシェイブアイス屋さん。


何度かご紹介していますが、
かなりの頻度で伺っています。
ハワイも最近かなり暑いので、
もう練習中から頭の中は
「終わったらシェイブアイス‼︎」で
いっぱいになっていました。

こちらに行くとオーダーするのは
いつも“宇治金時”か、
この“ストロベリーパラダイス”。
私にとっての2強メニューです。

ストロベリーパラダイスは
ちゃんと苺を使った手作りのシロップで
苺のつぶつぶたっぷり。
ほーんと美味しいのです。


先日、初めて追加シロップを頂きました。
急に持ってきてくれてビックリ。
やはりこのシロップのファンが
多いからリクエストがあったのかしら?
既に充分甘いので、かけちゃいかん!と
自分に言い聞かせつつ、
気づけばしっかりかけていました。
甘い誘惑に勝てず…。修行不足。


こちらのお店、軽食ものもあり、
この日本風のオムライスも好きです。

常夏のハワイですが、
その中でも微妙に感じる季節の変化。
今は真夏です。
毎日でもシェイブアイスいけそう…。
甘い誘惑が怖い夏です。


ALOHAドキドキ