ここ暫くのハワイ、結構寒いのです。
たまーに日差しが覗く日もあるけれど、
全般にどんより曇りか
ヴォグで霞みがかった白っぽい空。
夜は特にひんやりするほどなので
長袖が大活躍しています。

そんな訳でお鍋がいいなーとなるのです。
Kingストリートにある
台湾鍋の『Sweet Home Cafe』
去年ワイキキにもできたので嬉しい限り。


{6942A23E-815B-4B60-B4F4-9D8F53FFC90E}
ハワイ在住者としては
駐車場のないワイキキ店はどうかな?と
最初は思っていましたが、
なんといってもワイキキ店は予約ができる!
キング店のような、あの長ーい行列を
待たなくていいことを考えたら
断然ワイキキ店派になりました。


{37C33D7A-7EC4-4064-A104-90B276AE6983}
この写真、
何も意識しないで撮っちゃったので
解りにくく申し訳ないのですが、
後ろにちらっと写っている冷蔵庫から
好きな食材をセルフで取るシステムも、
お皿の色でお値段が違う解りやすさも、
キング店と同じです。


{923CEA53-1135-4D06-AE97-9D0615DC6861}
後ろにあるたくさんのつけだれや薬味を
好きなだけ取ってきていいのも同じ。
私はガーリックバターのたれや
パクチーを山盛り持ってきちゃいます。

あー、いつ来ても裏切らない美味しさ!
何故にハワイで台湾鍋?といった疑問さえ
微塵もなくなる安定の美味しさです。
もっと言うと、
「カフェじゃないよね?お鍋だよね??」
という疑問もどうでも良くなります。


{5898DF9B-964C-4A4D-A4D2-37ED3BF7FF1B}
お鍋が終わった後のカキ氷も。
金魚鉢みたいな器でドーンとでてくるのに
ペロっと食べられてしまう。
というより、今や
締めにはこれがなきゃ!と思うほどです。


{CA1D4AE3-C1D4-4D8D-83A4-9E1E0B0E4B2D}
ワイキキ店のもう一つ嬉しいのは、
個室があるところ。
ゆったりリラックスできるので
助かります。


『Sweet Home Cafe Waikiki』は、
H&Mとワイキキショッピングプラザの
間の道、Seaside Avenueを
ずーっと山側に行き、
Kuhio通りを越えた右手にあります。

ホントいうと、寒くなくても
食べたくなる美味しさですてへぺろ




ALOHAドキドキ