早く皆さんにお知らせしたかったこと。

それは、こちらです。
 
{374B8F0C-2BFF-4D27-826C-B970D70ED33F}
巷で話題の
スーパーフードのエキスパートになるべく、
トップスーパーフードマイスター
雑穀スーパーフードマイスター
資格をとりました。
 
月日の流れは本当に早いもので…、
今年のG.W.に帰国した際、
毎日ヘロヘロになりながらお勉強し、
無事に合格できました〜。
 
 
{66D24EC4-8F71-46AA-83A1-A2B2624DFB65}
実際に受験&取得したのは、この4つ。
ジュニアスーパーフードマイスター
スーパーフードマイスター
トップスーパーフードマイスター
雑穀スーパーフードマイスター
 
要は今回の最終目標であった
トップスーパーフードマイスターを
受験するためには段階をふまなくてはならず
海外在住のため帰国のタイミングで
一気に受けたのでした。
 
4つ続けては、さすがにキツかった…。
こんなにお勉強したのは何年ぶりだろう?
と思い出せないほど、
毎日本当にヘロヘロでした。
 
がっ!、
元々スーパーフードにとても興味があり
自分なりに調べたりしていたことが
専門家に教わることで非常に明確になったり
知らなかったことを学べたり、
世代も背景も全く異なる方々と
励ましあいながら話せたり、
物凄く充実した日々でもありました。
そして、あの試験を終えた後の燃え尽き感‼︎
私は元来怠け者なので、
こうして時々自分を追い込むことが
必要だなと改めてわかりました 
 
それに何より、スーパーフードって
知れば知るほど面白いのです!!
 
因みに、日本スーパーフード協会の方曰く
「トップスーパーフードマイスターまで
   取得した人はまだ少なく、
   芸能界では荒川さんが3人目ですよ〜」
とのことでした。
(私が“芸能界”にカテゴライズされるかは
  ちと疑問ではありますが)
 
とにかく、資格をとったとはいえ、
日々学ばなければいけません。
ハワイというスーパーフードが
身近にある環境を活かし、
皆さんにもっとスーパーフードについて
発信できるよう頑張りますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
 
 
ALOHAドキドキ