そういえば、カイムキ地区にあり
結構好きだった『salt』というバーが
いつの間にか閉店していて、
新しいお店に代わっていました。

ブランチ・レストランとして大人気の
シェフが新たにオープンした
ヌードル・バー『Hale Ohuna』


{D617C4EA-D7A0-4403-8E32-83088EC116DA:01}
焼酎をプロセッコで割るという
中々の強者に挑戦してみました。


{8B52D1E8-A109-4742-8ADC-2A4C1F6368E8:01}
でもビジュアルはとってもキュート。
フルーツやお花が、
リリコイ(パッションフルーツ)ハニーと
ビネガーを閉じ込めた
アイスキューブになっていて、
それがゆっくり溶けるとともに
甘酸っぱさが増してくる演出なのです。

この可愛さ、女性が心躍る要素たっぷりな
デートドリンクかも。
飲みやすいけどアルコールは強いから
要注意でもあります


{DA957C12-C1F7-44E4-AF42-2F7EFBB97F7E:01}
この日は次の予定があったので、
軽くつまんだのは鶏の皮で包んだ餃子。
表面がカリカリしています。


{94BA6409-2601-4524-BD46-9D0AAA752236:01}
オーシャン・マラサダなるもの。
ピンチョス・スタイルで、
これも可愛らしい。


{A2C7EAAD-95E4-412E-A6D0-7511F7CFC36C:01}
基本的にはバーなので、
2軒目とかに寄る感じかな。
ポーションがどれも見た目も量も
可愛らしい感じで、
食いしん坊の私のお腹がこちら一軒だけで
満たされるとは…思えなくて


{643F09E5-65F1-44A0-92BA-2767598BC9A0:01}
でも看板に
『モダン・ハワイアン・ヌードル・バー』
とあったので、
やはり麺類も試しておかなければ、と思い、
一番人気と聞いたラーメンを。


{760AF317-F812-4D46-8C55-12E0B57D41E2:01}

{82936517-443A-4679-A12F-B8AFFB531C18:01}
こちらが
メニューに記載されていたのですが、
私的には素通りできない点が
3つほどありまして。

まず、英語でblack garlic kotteriって
何でしょう??
コッテリって??

次に、お値段$20。ラーメンです。

そして何より、
道産子なので敢えて申し上げますと、
札幌スタイルではないです。

うん。楽しいバーでした。


『Hale Ohuna』とはハワイ語で
『秘密の家』という意味だそうで、
2階にはそれに相応しい空間も
あるようですよ



ALOHA ドキドキ