ワタクシ、
一昨日「寝る前にアップしたい」
なんて書きつつ
すっかり寝落ちしていたようで・・・。
大変失礼致しました。



こちらの
ピンクのマカデミアナッツチョコレート
ご紹介したかったのです。
『The Kahala Hotel & Resort』
今月、10月限定で販売されています。



ザ・カハラのマカチョコは通常、
ミルク、ダーク、ホワイト、ブロンドの
4つのフレイバーがありますが、
このピンクの
チョコレートマカデミアナッツは
乳がん撲滅月間のチャリティーの一環として
販売されています。

サイズはハーフポンド(約226g)のみで$26。
売り上げの一部は、スーザン・G・コーメン
フォーキュア乳がん財団ハワイ支部に
寄付されるそうです。


色はピンクですが、お味は
ホワイトチョコレート・フレイバーと同じ。

着色料を使用しているとのことなので
欲をいえば、イチゴなどの食材から
色を出して頂けたら更に嬉しいのだけど、
やはり難しいのかな。

とはいえ、相変わらずの美味しさ。
一般的に売られている
マカデミアナッツチョコレートに比べると
約10倍のお値段ですが、
以前私の旧ブログでも書いた通り、
私の中では
どこに出しても恥ずかしくないお土産の
トップクラスです。
時々自分用のご褒美にも
買ってしまいます。
これを食べると、本当に他では
満足できなくなっちゃうのですよね~。

ホテル内の店舗『カハラ・ブティック』か
レストラン『プルメリアビーチハウス』で
購入できますが、
毎日シェフが手づくりしているため
数に限りがあるので、
事前予約をお勧めします。

今月いっぱい、ホテル1階の
ラウンジ『ザ・ヴェランダ』では、
ピンクアフタヌーンティーも
行なわれています。
ピンクのスイーツに
ピンクのシャンパンまで
並ぶそう。

今月、私、そんなに頑張ってないけど、
ご褒美の先払いってことで
行っちゃおうかなと企んでおります。


ALOHAドキドキ