食え食えもっと食えニッポン(4日目にして2キロ増)。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

前回、ハワイアン航空のホノルルー羽田便で


まさかのノー機内食😱

懲りたマミーとコボちゃんですが、

 


JALはちゃんと出てきました~。

でも、一番美味しかったのは

これまた、まさかのマックサラダでした~。

 

 東京に着くと、

最近は4-5日は大体同じコースで腹を満たす。

 


まず、ついた日の夕食はお刺身~。

大好物はブリンブリンの光物。キラキラ

 

 

 

おババが作っておいてくれた筍の煮物に、

 

牛肉の炒め煮やら、茄子のみそ炒め。

 

初日朝は決まって前日のお刺身のあまりを

漬けにしたものと、卵かけご飯~ヒヨコ

 

お昼はねぎしで牛タン~。

 

夜はこれまた大好きなアサリでボンゴレ~

 

大好きな鯵の南蛮漬けもついてるよ~。

 

 

で、これはお初の、

冷蔵庫で見つけたたまご醤油たれ音譜音譜

 

 

いやん、すごい泡たつじゃん!

おいしいじゃ~ん!!飛び出すハート飛び出すハート

 

それから、前回大好きになった

イタリアンにもお邪魔しました。

(不愛想じゃない方笑い泣き

 

カルパッチョでまた光物。

 

大っ嫌いなトリュフ。(オエッ、くっさ!)

 

ウニ〜照れ照れ照れ


あまとりちゃーなー

(あ、言えた😊)


テンダーロイン飛び出すハート


すごい格式ばったイタリアンじゃないんだけど、

手打ちパスタが歯ごたえ抜群で

味付けも余計な味しなくて美味しい😋😋



実は、

よく考えて見たら、

到着日翌日の朝から朝食は規則正しく

卵かけご飯

いただいてるわ。。好きすぎと言うより、日本でしか食べられないものの代名詞なので食べ貯める。😅😅



コボちゃんはおババにお財布もらって
1人で近所の大好きなベーカリーへ。
4000円分もパン買ってきた〜チューチューチュー


でもさ、ハワイで日系のパン屋さん行ったら

$25なんてすぐいっちゃうから

やっぱりこのクオリティーだと激安ですわ。

(あ、おババのお金だった〜🤣🤣)



大好きな盛岡冷麺〜に、焼き茄子〜。
ハワイだとアタシのやり方が悪いのか、どんなに水につけても、ナスが絶対お口の中でイガイガしちゃうんだよね〜



コボちゃんはパピコ好き❤️

マミーも子供の時大好きだったけど、もらって食べて見たら今のはすごいクリーミーでリッチなのね〜😋


アタシは夏の日本といえば

ふ饅頭でございます♪♪♪


それから、

日本に来たらやっぱり十割のお蕎麦屋さん。🥰

ランチにお邪魔したのに、優しいご主人が冷酒をサービスしてくださいました〜(いろいろバレてる😆)。


で、昨夜の夕食は生姜焼きとアメーラでした。


さーて、

日本に来てから、毎食お腹いっぱい食べてきましたが、今日はこれからコボちゃんと2人で

初東南アジア旅行✈️。

しかも、ホームステイ付き旅行。

僻地すぎて3日間ネット繋がらないらしい…。



心配すぎて

薬てんこ盛り持った50歳。🤪


1週間くらいですが、ドキわくで

いってきまーす!!!

アディオスアミーゴース😝🤗🫠