一晩1組限定!!幻の焼肉屋さんへ【Maniwa】in ホノルル。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

んまー、

一晩1組しかとらない


って

背後にどんな理由があるのか知らないうちから

なんだかスペシャル〜ッ🤩



アタシ、行列には並べない日本人なんだけど、

食べ物の限定には

もれなく弱い日本人なので、

こんなスペシャル〜ぅなところを

お友達が予約してくれて行って来ましたーッ!

(アタシが知ってる系のネタなはずないよね)


昼間はアップロールカフェっていう、

おしゃれ巻き寿司っていうか、

お野菜もたくさん入ったポケボールとかのお店で、

このお店、カイルアにもあるんだけど

これまた最近行って見たら

美味すぃーッかったんだけど、

その話は次の機会にして、



スペシャル焼肉屋さんは、

そのカフェの外のテーブルに夜だけ出現する、

美容師が椅子だけ借りて営業してる感じの?

看板と店舗がなくてテーブルだけ出現って

さらに、まぼろし感漂う〜〜


ん?ってか、


え?間借りなの??



って言うお店…と言うか料理人

っと思ったら、何のことはない、

アップロールカフェのオーナーが夜変身して

焼肉を振る舞うお店でした。ラブラブ



趣味が高じて…にしては

かなりの情熱と玄人さ加減にビックリしたら、

どうもオーナーさん中学生の頃から

焼肉屋バイト経験などあるらしく、

お肉へのこだわりと技の集結。


日本ではもう食べられなくなっちゃったの?

ユッケまで頂いちゃったわ〜ん


唯一、このサーモンスキンだけが、

パリパリ加減がパーフェクトなんだけど、

味が足りなかったかな。

だし醤油欲しい。



センマイ。

コボちゃんまで「これクラゲみた〜い!」

って喜んで食べてました。


前菜もお肉も、

味付けが全部美味しいのよ〜。飛び出すハート




で、ザ・焼肉屋さんって言う

霜降りっふりな肉なんだけど、

脂が嫌な感じじゃなくて、

パキパキ食べちゃったもんね〜よだれ


モツはダディはダメだった。

コボちゃんも、飲み込むタイミング分かんなくて

ダメだったみたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


座布団っていう肩?の部位ね、





何つっても、カフェのお外テーブルなので、

焼くのはカセットコンロなんだけど、



このホノルルのドンキの入り口付近に

置いてありそうな(ローカルネタだわ)

この鉄の焼き器がいい仕事してくれて


霜降りだし、モツだし、

大仁田厚、出まくりだったんだけど、

美味しく焼けました。



お店のオーナーさんとスタッフの方々。


手がミッキーマウスなのがオーナーさん。


4人以上からの予約って言ったかな?

こんな情報を知る由もないアタシに

声かけて連れてってくれるお友達がいて

良かったわ〜。


また、みんなで楽しく大笑いしながら食べたから、

ココヘッドで燃やして来た分が

お腹に戻って来ちゃったね。

まだ太ももが痛いって言うのに〜泣き笑い


一晩1組焼肉と、1組もつ鍋も限定で

合計2組予約をとってて、

もつ鍋は店内でした。


全く臭みのないモツだったので、

いつかもつ鍋も行って見たいわ〜。


ご馳走様でした〜ニコニコニコニコ