いよいよオーラスッ!! | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

恋人選び!(覚えてる人少なくなった?)じゃなくて、
85日間の夏休み、最終日。


翌日月曜から、コボちゃんも学校!!


最終日もまた夏将軍(ってある?)大暴れな
かんかん照りで、


最初はシーズン券のもと以上を取りたい
Wet’n’Wild に行く話も出たのですが、


では、その前にお片づけやら、お仕事やらを
済ませて行こう!って時に、


コボちゃんの動きが悪かったので、
Wet’n’Wild 計画は(マミーに)没収されて、
当初、雲行き悪かった最終日。



気分を変えて、
ラニが作ったお稲荷さんで
ツリーハウスでのランチタイム。ラブ


下は暑くても、
木の上はそよ風そよそよ
気持ちいい〜


その後は、
普段水遊びはダディの担当なんだけど、
3日ほど前に顔面の手術をしたばっかりで
水に入れないダディに代わって、
マミーが子供達と3時間ほど外で遊んで、


みんなビチョビチョな流れで、
夏休みへの感謝、翌日から始まる
学校生活(ラニはみう始まってるけど)へ備えて
3人で洗車大会。台風





いつもは何処かで小競り合いが始まるのに、
今回は仲良く働いていただけじゃなくて、


どんどん自分たちで細かいところを
綺麗にし始めた二人。拍手拍手拍手拍手


なんだか、夏の成長が見えるような。
ぬか喜びをしちゃいけないような。。。グラサン



二人の素晴らしい働きに、
お給料にボーナスまでつけてあげました。


Wet’n’Wildに行くより
いい夏休みの締めくくりになったな。



夕食は打ち上げでみんな大好きな
パイオロジーでピザ。ピザ生ビール



それぞれの夏休みのハイライトを聞いてみると、
もちろんカナダ旅行!!飛行機

沢山思い出があるんだけど、
詳細を聞くと;

ラニは ラフティング、
コボちゃんは貸切のお宿イエロードッグロッジ、
ダディもイエロードッグロッジ、
ババはハイキング(サンシャインメドウとアグネス湖)
マミーもアグネス湖とチーズフォンデュ体験。


その他にも、マンゴーに埋もれた日々や、
イタリア人も甥っ子ジュリアーノのハワイ訪問など、
沢山いろんなことがありました。


そうそう!

みんなに言うの忘れてたけど、
義姉と話してる時に、
ジュリアーノの名前の由来を聞いたのね。


そしたら、なんと!!!


「私が子供の頃にイタリアで放送してた、
   大好きだった日本のアニメがあって、
  そのアニメのキャラクターの猫の名前が…、」


ええええーーーーー!!!!!



あたしがジュリアーノが来るって言うんで
一人で鼻歌で歌ってた『愛してナイト』の
ジュリアーノが名前の由来だったのーー!?



のけ反るアタシ。






お姑さんの事なんかでさ、なんか今回意気投合した
イタリア人の義姉ですが、なんかもっと親近感湧いちゃったわ〜〜。やっぱり人の親になって、
前回我が家に泊りに来た時よりも、随分と良識わきまえられる大人になってたし (自然な上から目線爆笑)



さてさて、子供達と絡んでた毎日が終わって
家の中は時計の秒針の音さえ聞こえる。。。


出来た時間を少し使って、
書き途中の記事も沢山あるし、
カナダ旅行の詳細ももう少し書きたいと思います。



夏休みよ、
ありがとう〜
楽しかったよ!