初対面のイタリア人の甥っ子。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


前回の更新から相変わらず、
マンゴーと来客に揉まれて生きております。



日本からのお客様がお帰りになった翌日から、
アメリカ本土からダディのお兄ちゃん#2の家族が
我が家の離れにお泊り。


「人気の宿」並みに稼働率高いんだけど、
日本からのお客様が、綺麗〜〜ぃに
離れをお掃除して行ってくれて、
床まで雑巾掛けして行ってくれたお陰で
ベッドリネンを取り替えるだけで済んじゃった。


日本からのお客様はこれだからステキだぁ。



お兄ちゃん#2の3番目の奥さん、
5年前我が家に遊びにきてる時に
プロポーズされて、


そういえば、
その翌年、ハワイのワイマナロビーチで
結婚式した時も我が家にご宿泊だったわ。


その経緯はチラリとこちらの過去記事に。下矢印


今回から家族になったので、一応お顔にお星様。



この過去記事に書いてある通り、
お兄ちゃんは妻1号の時に奥さんの要望で
子供は欲しくないからって去勢したのよ。


で、都合よく妻2号も子供が欲しくなかったの。
妻2号が飛行機に乗るのが怖いからって、
そういやぁ、マミーとダディの結婚式も
欠席したんだったわ。


今、別れてみちゃうと、一体なんだったのか?
って思うよね…。




で、元気で若いイタリア人の妻3号は
「子供が欲しい!」って事で、
去勢取り消し手術をする事を条件に
結婚したのだ。



で、メデタく生まれたのがこの子〜〜ラブラブラブ

ジュリアーノ〜〜。


名前だけ聞いてもでもジェラート
食べたくなってきちゃったわ〜〜




んまぁ〜、
なんて大人しくて扱い易い子なの!!!
何か出てれば片っ端から引っ張り出して
いじっちゃってた我が子を経験してるから


2歳児来るのにどこまで家の中を
片付けておけばいいんだろう〜〜って
ちょっと面倒な気もしてたんだけど、


全く心配なし!!!!


いじっちゃダメそうなものは、いじらない


って、この知恵はどこから授かってきたのか!?



でね、

なぜかおババとダディだけ皆んなより
特別気に入られてて、


こんな感じよ〜〜。



叔父さんの事をイタリア語で
「ジオ」って言うんだって。


だから目覚めた時から
「ジオ!!ババ!!」って探してて、
見つけると毎回、感動の再会みたいに喜んで
可愛い〜〜ぃ❣️


特におババは、丁度人見知りが始まった
お向かいの家の2歳の孫に真正面から
「ノー!!」って拒否されて遊んでもらえなかった
ばっかりなので、ジュリアーノの株上げ上げ。爆笑


いつも、マミーの家族やお友達を
手厚くもてなしてくれてるダディが
首を長くして待ってたお兄ちゃん#2の
滞在なので、マミーも精一杯おもてなし中です。



そして毎日頭の中ではこの音楽流れてる、アタシ。


ジュリアーノ、こっちへおいで〜〜口笛
僕のジュリアーノ音譜

この猫ジュリアーノって言うのよね〜〜
昭和の思い出〜〜