激寒の卒業式。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

梅の花満開の中、


っつーか、


極寒の中、


日本の小学校の卒業式へ行ってきました。


卒業したクラスメイト達は、
この式のために色々6年間の学びの思い出や、
卒業プロジェクトの報告など、


結束して準備してきた事があり、


ラニはただ式が行われた体育館で客席に座って
それを聞いていたので、卒業式の嬉しさより
逆にお客様状態な自分が少し寂しかった見たいです。



それでも、一生懸命作ってきたキャンディレイを
クラスメイト一人一人に渡すと
みんなの最高なリアクションで、


それがとっても嬉しかったみたい。ニコニコ



一緒に卒業証書をもらうわけではなかったけど、
6年間、毎年夏に優しく一緒に過ごしてもらった
先生方やクラスメイト達にもお祝いとお礼が出来て


ラニの小学校体験入学の
とてもいい締めくくりになりました。照れ



コボちゃんも1時間半の式の間、
驚くほど良い子にしていて、

持っていった「暇つぶし」の迷路ブックも
「ちゃんとお話し聞いてないと失礼だから」と
飽きた時は体育館の細い床板を頭の中で
数えることに徹していたみたいで、偉かった!!


でも、その後6年間ラニのホストファミリーを
してくれたマミーの同級生のお宅で
弾けまくって、チキンラーメンと、焼きそばと
焼うどんとケーキとクッキーを食べまくってました。
滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ



寒すぎて、ずーっと肩に力が入ってたから
3人とも家に帰ってきたら床暖に張り付いて
溶けました。


ハワイに帰るまでに桜は咲くのか…。



11年ぶりの日本の春よ。



桜見て帰えれたら素敵なんだけどな〜。



桜よ、頑張れ!




咲けーーーッ!ガーベラ



改めまして、
新卒業生の皆さん、
おめでとうございます。
4月からの新しい人生も素晴らしいワクワクと
ドキドキと頑張る時には頑張れる
日々でありますように!