親のアタシから見ても娘にソックリだった。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


日本から帰ってみると、
テレビが見えなくなっていた・・・。
 


あ、そうだった、
 

完全デジタル化されるから、

「デジタルボックスがない世帯は5月28日からテレビが映らなくなります。工事中
 

ってお知らせが来てたんだ。

 

 



日本でもこう言う時期あったよね。

何年前だったっけね???

 


 

几帳面なダディーが

マミーたちが留守中にケーブル会社から

お試し用のボックスを貰ってきてくれたんだけど、

 

ま、もともと、

あんまりテレビって観ないのよね。

観るヒマがないっていうか。。。

 

おじじとダディーがゴルフチャンネル観るのと、

子供達が週末に子供番組観るくらい。。。

 

 

 

子供達にとっては週末の朝のテレビは

楽しみだったから、

彼らは不満かもしれないけどね。


でも、DVDーRもないから、

観たかった番組をうっかり観そびれるとか、

観るために出先から急いで帰るっていう

昭和初期なみかただったし、

 

 

 

でもって、

日本でたんまりテレビを観てたし、

だからってハワイに帰ってきたら、

特に観たい番組が頭からリセットされて

消えてたから、

 

それはそれで良かったみたいで、

結局面倒なのでボックスは繋げてないまま。

 

 




でも、大体金曜日は恒例の映画ナイト。フィルム

 


以前は日本で買ってきたDVDや、

図書館で借りてきたDVDを観てたけど、

最近はもっぱらアマゾンプライムから。アマゾン2

 

映画の選択で意見が合わない時は

ラニとコボちゃんで週交代で選ぶ。

 


先週の金曜はチョイスがラニの順番で、

『HUGO』というファミリー向けアドベンチャー。

 



そこでね、

出てきたメインキャラクターの一人の子役を観て思った。

 

あら?ラニに似てる〜~。

 

配役の名前を見てみると、

 

クロエ・グレース・モーレッツ

 

image

 
あ~~、この子か!
 
前からいろんなところで、いろんな人に、
似ていると言われたことがあったんだけど、
 
で、ウェブで探した画像なんかを
見せてもらったことがあったんだけど、
 
日本の芸能人だけじゃなくて、
アメリカの芸能人にも疎いの、アタシ。
 
日本の芸能人のインプットが止まったころより前に、アメリカ人のインプットは停止中。
 
え~っと、たとえば、
 
マミーの中でのアメリカの芸能人、
パットでてくる人5名!と言われたら・・・
 
 
1)シルベスター・スタローン
2)シャローン・ストーン
3)チャーリーズエンジェル3人組。
 
あ、3人組のお陰で5人達成しちゃった。爆笑爆笑
もうちょっと出てくるけど、分かるでしょ?
年代が。。。
 
 
と~に~か~く~、
だから知り合いなんかに言われても

マ 「ふ~ん、そう?そうかも?」
 
くらいの反応だったんだけど、



映画の中で動いているクロエ・モーレッツをみたら、
 
あら、ホント!似てるわ!
 
 
大人になったらどうなったのかな~
 
ッと思ったら、こんな感じ。
 
あら~、ラニもこんな風になるかしら~。
 

 

 

でも、15歳で一時激太りしちゃったらしい。腹っ!
ラニもすぐに太っちゃう体質・・・。ガーン!!やばい
 

 

 

 

 

 

白人さんのわりに、頭のハチが広くて、
丸顔なところが似てるのかもな。。。
 
 
金曜の夕食後にビーチまで散歩するか、
映画を観るかって話してるときに、
 
ラニが日本から帰ってきたばかりの
広がった日本語のボキャブラリーで、
威勢よく、
 
すてぃっち? 「では、映画見たいってほうに、反省する人、手を上げて~!「ハイっ」の手
 
って・・・。
 


正解は・・・賛成です。爆笑
 


そのキャラは変わらずに大きくなって欲しいわぁ~。一休さん