4歳児、今年こそ泳げるようになるのか…。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

あ~、ブログ更新が間空きすぎで、
忘れられる・・・っているより、
 
自分でブログの存在を忘れている時もある、
お年頃な今日この頃。デレデレ
 
 
 
第一子のラニに比べて、
やっぱり二人目ともなると、
 
手厚い子育ては・・・ムリね。ニヤニヤ
 
時間やお金を配分するので、
第一子の様には行かなくなるのだ。。。笑い泣き
 
で、ラニは本人の希望もあって、
3歳から週3で通年で通ったスイミング教室。
 
コボちゃんになったら激減
--->年に1ヶ月間、週1。
 
すまん。がっくり
でも、今年はなぜか
本人、やる気、見せ見せなので、
さっそく、やる気のあるうちに入れてみた。爆笑
 
週末は朝8時のクラスしか空いてなく・・・、
 
さぶいぜ。。サブちゃんブルブル
{B7420FA8-3BB2-4767-8A1A-D172EDA25747}
 
女子2人と一緒に3人クラスで。
 
初めて習うおばちゃん先生の
テンションが超低空アクロバット飛行
 
落ち着いた中にも、
子供の心をグッと掴んじゃういい感じ。はーと2
 
去年の10月から1年経つと、
流石に顔を水につけるのは平気なんだけど、
 
やる気=満タン、筋肉
浮くスキル=ゼロ。オバケ
 
なので、
自分を信用できない恐怖と必死さが
 
見ていて、
心打たれるわぁ~。笑い泣き
 
っていうか、
なんかに似てるのよね。。。
 
モグラモグラ
 
いや、違う・・・、
 

 

{955EEEFC-C1EF-4425-B268-6B9698BC565C}
 
コイツだビックリマーク
{86B07A3F-0ACE-4A3B-81BA-3FB625EF0C2A}

目に水入っちゃうからか、
うつろな感じの瞳に、
 
必死に空気を求める鼻と口。
 
{9A9C4048-CDCD-4EB6-AAA5-28F05F59CCAE}
そつ栗合格
{440AD33D-6308-4870-9281-35BD17C59BFF}

でも、同じクラスの3人の子供の中で
一番果敢に取り組むコボチャン。ぱちぱち
 
背中浮きは
かなり渋~い顔してっけどね。。
 
ちなみに、こういう顔を英語では、
 
サワーフェイス=酸っぱい顔酸っぱい
 
といいます。
 
{30D38F47-E50F-4A20-AEA8-C1F0CC4CFB6E}

来週も頑張ろうぜ~!
 
えいっ、えいっ、オー!