去りゆく季節と老人。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

楽しい、楽しい12月の日本での冬休みから続けて、

1月半ばからずっと一緒にハワイで過ごしてきたジジ&ババが

 

昨日とうとう日本に帰っていってしまった。笑い泣き

 

最後の方はホームパーティーをしたり、

駆け込みでお土産を買いに何度かホノルルへ出たり。

 

土曜日は最後に全員でワイキキへ夕食へ行き、

8年ぶりくらいでワイキキの海に沈む夕日を見ちゃったわ。

 

{7474AA85-4023-4AE4-9936-58857910C43C}

 

 

 

普段行くステーキ屋さんが予約が入れられなかったので、

代案で行ったところが、結局は美味しかったんだけど、

 

メイン料理が待てど暮らせど出てこず。。。

 

週末でかなり混んでたとはいえ、子供達が頼んだ料理を

食べ終わってしまうころにやっと出てきた。

 

{C645D30C-F55C-4195-A233-98FB981954D6}

 

そうなると、

食事が終わってしまった子供たちと、ふぅ

これから肉にありつこうとする大人たち、バナナだよ

 

タイミング悪いじゃ~ん!( ̄∩ ̄#​

 

{C3463357-CEC5-403B-84EB-C71EAAD0C3DA}

 

 

 

って、そんなことより、

本当にタイミングが悪いのは・・・、

 

実は、意地汚く、昼を軽く済ませて、

お腹を空かせて行ったわけだ。チーン

 

で、いつもメイン料理が多すぎて、

その前に前菜を食べ過ぎたことを後悔するので、

今回はシーザーサラダしか頼まなかったのだ。。。

 

そして、そんな食い意地の張った自信満々な「段取りグラサン」をよそに、

肉が全く出て来ないので、

 

青虫のごとくシーザーサラダのみを食べながらはらぺこあおむし

肉料理のために頼んだワインを一本開けてしまい、

 

{59562B4E-D46F-4BD1-BA7D-1EBB993C7941}

(ウェイターさんおススメのオーストラリアワイン。

オーストラリア産ってことと、こんな漫画なラベルってことを忘れさせるほど、美味しかったわぁ。)

 

 

いざ肉料理が来たら、一緒に飲むものがないので、

そっからもう一本飲まざるを得ず、、、チュー

 

そして、さらに実は、峠を越えて久しぶりに「世界の観光地ワイキキ」

なんかに出てきたからって、

 

「やっぱ、ワイキキ出てきたから、マイタイでも飲んじゃおっか~!」

 

って、合ってるような、合っていないような理由で、

すきっ腹にストローでマイタイを流し込んで始めたディナーだったため・・・

 

結果として、最後は・・・、

 

酒に飲まれた。。。ドクロショックドクロ

 

{58E0BD42-ECBC-4053-934C-8E97477DAC2E}

幸せにアイスに溶け込むラニ。

 

 

そんな”楽しい”季節が終わり、

昨夜は一気に母子3人。

 

3人で「寂しいね」を言わない競争をしました(笑)。

 

「よくそんなに長い間両親と一緒に過ごしてストレス溜まらないね!」

 

と言われますが、

 

なんだかいつの間にかに、

気を遣い過ぎず、お互いにお互いの領分を手伝って、頼って、という、

 

「思いやりの黄金配分」が発生していて、

今回もまた楽しい季節を過ごしました。ラブラブ音譜

 

「旦那さん、よく文句言わないね~?」

 

とも、言われますが、ダディーとジジ&ババで

言葉が100%通じないのが功をなしている部分もあるかもしれないけど、

 

毎回嫌な顔一つしないだけではなく、

いつもジジ&ババのことを気にかけて

自分の時間を二人のために使ってくれることも多いダディーに本当に感謝です。ラブラブラブラブ

 

 

その心からの感謝・・・、

 

実は今週末から1週間、義母と義継父がやってくるので、

心して、ダディーへの恩返しだと思って乗り切るぞっ!

 

*最強の義母の基礎知識はこちらの過去記事で;

『チンドン屋ご一行・・・』

『お化け話』

『ゴキブリ話』

 

*マミーが最も恐れている相手=義継父に関しての基礎知識はこちらの過去記事で→★

 

えいっ、えいっ、オー!