小鳥の卵を食す。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

今日は小学校が午前中で終わりだったので、
お昼は寄り道して、大好きなお蕎麦屋さんへ。

納豆好きなラニはもくもくと納豆そばを平らげた。

ところで、トッピングの一つに「うずらの卵」がのっていた。不思議そうな顔をするラニ[みんな:02]に、

[みんな:01]「大丈夫よ。小鳥のたまごだから。」

と説明してみたが、「大丈夫」と思わなかったんだろう。残してた(^_^;)

上手く説明出来なかったというか、マミーの語意の乏しさと言うか。。。

ってか、間違っちゃいないと思うが( ̄ー ̄)。中鳥くらいか?

photo:01


美味しかった~[みんな:03]



iPhoneからの投稿