南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


NEW !
テーマ:
ひっさしぶりに、丸ごと昭和な日系スーパー
マルカイへ行ってきた。

はぁ〜〜、落ち着くなぁ〜〜、
店内に流れる「兄弟船」を聴きながらお買い物。爆笑



ワードのお店が土地開発で閉店して以来、
本店が行動範囲の動線外なので、

すっごく必要な時しか行かなくなってしまった。。
実は大好きだったのに〜〜。
(もちろん流れてるナンバーがね?ウインク)


本日の「必要」はオリゴ糖シロップ。


我が家は免疫強化のために毎朝プレーンヨーグルト
を食べるのですが、その時に、ヨーグルトのいい菌のエサとなっていい菌が更に増殖すると言うオリゴ糖シロップをかけて食べてます。


お料理に使うお砂糖もね、「てんさい糖」って言う
おババおすすめのオリゴ糖。

砂糖は体に悪いってお料理にも使わないって言う人、
周りに案外いるんだけど、あたしゃそんなに硬派じゃないから、仕上がりが美味しくなくなるのは我慢ならないので、逆に体に良いお砂糖を使ってます。お料理が(特に薄焼き玉子とか)茶色っぽくなるけど、そこは気になんないのよね。

コレコレ下矢印



しばらく来なくても済むようにまとめ買い。
この大っきいのが8ドルなので、
日本と同じくらいの値段かな?




他には、えらく麺ばっかりだな。。



だって〜、もうすぐ夏休みだからぁ〜〜!!!



夏休みのお昼ご飯は決まって手間かからないもの。
一番多いの納豆ご飯!!爆笑  それから、
トルティーヤに野菜とハムを巻き巻きしたラップ。

この辺は昼になると自分達でちゃちゃっと
準備して食べれるもの。




そしてバラエティに花添えるのが麺。爆笑
素麺、稲庭うどん、ラーメン、焼きそば。


家の側のスーパーでも買えるんだけど、
やっぱりマルカイの方が断然安いな。


因みにダディは「引っ越し蕎麦」と「年越し蕎麦」
を食べた経験からか、蕎麦は何かの節目に食べる特別な食材だと思ってます。

ただ単に、子供達が乾麺の蕎麦を好まないから出てこないだけね。確かに蕎麦の乾麺は美味しいのに当たらないと機内食食べてるみたいよね。
(あ、まいっか、と思って訂正してない。爆笑)


後は近所のスーパーじゃ買えない
薄切り肉の買いだめと太い牛蒡。


もっと美味しそうなものが沢山あったんだけど、
無駄遣いになる前に自分に「ドードー」言った。


これで全部で$135。ゲッソリ
オリゴ糖と肉だけで半分以上。


冷蔵庫2代体制でも冷凍庫パンパンだなこりゃ。


それで、なんか オバちゃんだかりが出来てて
パット見、Daiwaのマッサージチェアーに
たかってるのかと思ったら、

んまー、みんなして「どいパール」って真珠に
たかってました。ガーン

オバちゃんだかりが一気に奥様だかりに見えてきた。


学校の帰り道は、ラニが卒業式にクラスメイトに
キャンディレイを作るって言うのでリクエストで
パーティーシティにGO!



ラニがこんなの教えてくれた!
パーティーで盛り上がる、
不味いジェリービーンズ。


普通の味のと極似で、ジンギスカン味的な
不味いの(緑で囲った方)が入ってるんだけど、



パット見て嫌なのはBarf(ゲロ)かな〜〜。ショック

Rotten Eggは卵腐らしたことないからわらんな。
温泉の硫黄の匂い系か?

Booger(鼻くそ)は何気に全人類が味見済みじゃない?ゲラゲラ
Stinky Socksは普通に納豆味?

DeadFishはクサヤ系?あ、あれはウ◯コだね。
(クサヤ自体は結構好きだけど。)

逆に食べてみたいのが
Canned Dog Food  と Lawn Clippings (刈った芝生)。
案外趣向に合っちゃって
美味しかったりしそうだわ。


ところで、今日も全身全霊で頑張ったコボちゃん。
学校で良い子にしとくって、
相当自分の意思に反するんだろうねぇ〜〜笑い泣き

本日も頑張ったので、グッタリお疲れでした〜❣️
よし、よし、頑張るって良い事なのよ!頑張れ〜!

Ameba人気のブログ