さて、ここら辺で沖縄レポ終わりにしようかな…(早っ)

 

母に絶対見せてあげたかったのが、

古宇利島の橋の青空!

 

IMG_2801.jpg

 

あいにくなお天気ではありましたが、それなりに景色もきれいで喜んでもらえた(…と思います💛)

 

IMG_2802.jpg

 

悪天候によりお店が閉店、閉店、閉店…に見舞われたので、

大人しく下まで降りてランチ。

 

前にもこの界隈でランチしたな〜どこだったっけな〜と思いつつ。

 

今回はこちら。

 

海の家YOSHIKA

https://retty.me/area/PRE47/ARE247/SUB52703/100000727620/

 

電話番号:080-2055-4000

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利321

 

IMG_2796.jpg

 

アグー豚を使った古宇利島丼(だったはず)

お肉の脂っぽさとのりと海ぶどうがマッチしててあっという間に完食!

 

IMG_2797.jpg

 

母はタコライス。

こちらもスパイシーで美味しかった!

 

IMG_2798.jpg

 

ランチの後はお散歩。

昔ここで曇り空をなめてずっと泳いでたらとんでもなく日焼けをしていて、

その日の夜から2週間ぐらい痛い目に遭いました…

 

みんな、日焼け止めは大事ですよ。

 

IMG_2804.jpg

 

IMG_2805.jpg

 

お腹いっぱいでしたが、もちろんブルーシールのアイスも!

塩ちんすこう(…にした気がする)

美味しかったです!

 

フォトジェニックな場所を探して歩いてたら、もちろんアイスは溶けたよ!笑

 

IMG_2806.jpg

 

お付き合いいただきありがとうございました!

次はいっきに真夏から冬の金沢へ!