先日今年最後の三ヶ月検診病院でした。


他の病院はどうだかわかりませんが、

うちの病院は検査が少なく、

術後の三ヶ月検診も、毎回エコーするわけではありません。


前回エコーでみたので、今回は触診のみ。

前回、手術した方じゃないほうにしこり的なものを感じ、

結果脂肪だったのですが、

やはり気になって先生に聞いてみました。


しかし、

「大丈夫グッド!と。


乳腺なので、多少かたく感じるのは仕方ないとのことです。


まあ先生に大丈夫といわれれば、信じないわけにいきません(笑)


あげく、

「もう病気のことは気にしなくていいから、

さっさと結婚しちゃいなさい!!

とまでいわれちゃいました汗


そりゃあ、できるもんならしたいですけど・・・



検査後、親と抗がん剤終了一周年記念をしました(笑)。

去年、最後の抗がん剤を打ったあとに食べたのと同じものを食べたんですけど、

美味しさが全然違いました☆

つくづく、元気でいるってありがたいなあと思いましたね~


トリプル-のため、放射線以降、治療ができない私は、

いつ再発するかわからないってずっと思っていて、

一日一日を生きるのに精一杯でしたが、

そろそろ先のことも考えて、

もっと努力していかなきゃいけないなあと思います。


そのためにも、とにかく元気でいなければグー

油断は禁物ですからね!!