いよいよ果たしました!!
2008100416260000.jpg


脱ヅラですっチョキ

先週美容院に行ったのですが、カラーが上手く入らず汗

今日リベンジして、なんとか完成ですニコニコ


襟足の方がもっさりしちゃったので、少々カットしてもらいました☆

これでも髪の毛多っ(笑)

カラーはかなりヅラと近い色になったので、

かなり満足です音譜


月曜会社の人はびっくりだろうと思うけど、

そのうちなれるでしょうw

今ショート流行りだし(笑)


帰ったら即行カレシに写メっちゃいましたべーっだ!

いいじゃんって褒められましたラブラブ!

来週会いに行くの楽しみだなァ~エヘッ



そんなこんなで、自分としては、

また一歩回復した気持ちになったのですが、

気になることがありました。


ニュースで、乳がん撲滅のキャンペーンをとりあげていて、

乳がんを経験した某タレントさんが、

早期発見をすれば、治る病気です」と、

アナウンサーが、

40代以上の人は2年に1回は検査にいってください」と、

いっていたんです。


はっきりいって、

全く今の乳がんのことをわかっていない発言だと思います。


まず、タレントさんの発言は、

今現在乳がんと闘っている人に対して、

早期でなければ治らないのか、という気持ちにさせると思います。

検査に行かない人に対して、行きやすいように、

乳がんはそんな重い病気じゃないよとでもいいたいのかもしれません。

でも、乳がんはそんな簡単な病気じゃありません。

たしかに早期だったら、切る量も少なく、抗がん剤もいらないかもしれません。

でも、実際乳がん患者で、そういう治療ですむ人はどれくらいいるんでしょうか。

私の周りには、摘出したり、抗がん剤で脱毛したり、

ホルモン治療で体に色々な影響がでたり、

大変な思いをしている人がたくさんいます。


早期発見すれば治りますといわれて病院に行って、

早期じゃなかったら、その人はどう思うんでしょうか。

所詮こういう発言は、

乳がんじゃない人に乳がんじゃないことを確認してください、

とでもいっているかのようで、

乳がん患者の私にしたら、この1年辛い思いをしてきた私にしたら、

とても腹立たしい発言です。


それから、アナウンサーの発言ですが、

現在30代どころか20代の患者も増えているんです。

20代になったら定期的に検査をするべきだと思うし、

メディアならそういうコメントをすべきだと思います。

一体いつの時代の人が原稿書いてるんだってつっこみたくなりました。


長くなりましたけど、乳がんは大変な病気です。

でも、適切な治療をすれば治る病気だと思います。

そう信じています。


現代人の食生活や生活環境から、

乳がんになりやすい体質になっていることは事実です。

若いから大丈夫なんて思わずに、

定期的に病院にいって、検査をしてください。

健康なことがわかれば、それが一番なんですから☆


久々に熱く語っちゃいました。

でも、これは大事なことだと思うし、

1人でも多くの人がきいてくれるといいな。