先日

 

自分では出来ないけれど

業者に発注すればいい作業を

義理兄に仕事として依頼した時の事。

 

業者の相場価格を調査して事前に金額提示し

それで受けて頂けるかの確認をしてお願いしたのですが。

身内だからか

「お金は要らないからね」

なんて言って頂いたのですが。

 

そもそも

業者に頼めばいい事を

何故、義理兄に頼んだかというと。

作業の正確さや完成度が分からない他人に頼むよりも

間違いなくやってくれるという信頼がある義理兄にお願いしたい。

だから、身内とはいえ、仕事としてお願いする事を事前に伝えていたのですが。

 

義理兄にその作業をして頂き、お支払いしようとしたら

「そんなの絶対に受け取らないよ!」

いつも優しくしてくれる義理兄が

こんなにも強い口調で私に何かを言う姿を見るのは初めて!

 

「人助け」

 

だから、お金は受け取れないそうです。

 

この言葉、一生忘れません。

義理兄 Tちゃん ありがとう!