20代の頃

 

年配にお兄様方が口を揃えて

 

「初詣は近所の神社に行かなきゃっ!

 

とおっしゃっていたのですが。

 

 

 

若い頃って、ミーハーで 笑笑

 

有名な神社にお参りに行っていたのですが

 

ここ数年は本当に地元の神社へ初詣に行くようになりました 幸せ

 

 

 

家から徒歩10分程度の神社へお参りに行った時

 

お賽銭箱の奥で

 

年配男性数名が飲み会をしていてドンチャン騒ぎ ガーンガーン

 

これって。。。ガーンガーンガーン

 

流石にその神社へは行かなくなりましたが がーん

 

 

 

その後は車で10分程で

 

この近辺に住んでいる人なら知らない人はいない

 

別の神社へお参りに行くようになりました にこにこ

 

 

 

今年は。。。