簡単ヘルシーレシピ~ フライパンフライパンフライパン

 

 

 

本日のメニューはコチラ下差し

鳥とごぼうの混ぜご飯

 

 

 

ごぼうは

 

不溶性食物繊維 と 水溶性食物繊維 が

 

バランス良く含まれているので

 

腸内細菌のバランスを整えてくれますよ~ おいしいおいしい

 

 

 

 

菱形菱形 材料 菱形菱形

 

   鶏もも肉 … 1枚

   塩・コショウ … 適量

   ゴマ油 … 小さじ1

   ゴボウ … 1本

   しめじ … 1袋

   しょうゆ … 大さじ2

   みりん … 大さじ2

   鰹節 … 1パック(5g)

   ご飯(玄米 or 白米)

 

 

 

 

菱形菱形 作り方 菱形菱形

 

① 鶏肉を小さく切り、塩・コショウをもみ込む。

   

 

② ごぼうをささがきにして、15分程、水にさらす。

   

   その後、水を切る。

 

③ フライパンにゴマ油を入れ、鶏肉をこんがり焼く。

   

 

④ ゴボウを加えて炒める。

   

 

⑤ しめじを加えて炒める。

   

 

⑥ 火が通ったら

   醤油・みりん を回し入れる。

   鰹節を加える。

   

 

⑦ ご飯に混ぜて、出来上がり~ nico☆nico☆nico☆

   

   私は普段、白米ではなく玄米を食べるので、

   玄米に混ぜましたよ~えへへ…

 

 

 

 

 

菱形菱形 感想 etc。。。 菱形菱形

 

鶏肉と鰹節の旨味がサイコ~GOODGOOD

 

 

息子さん ・ 彼氏さん ・ 旦那さま などなど

 

男子に喜ばれそうです ハートハート

 

 

今回も料理が苦手な私でも 笑

 

     ウマーーいっ GOODGOOD

 

と言わしめる事が出来ました 笑笑

 

 

とーっても簡単 イエイイエイ

 

是非お試し下さいませ~~ ハートハートハート