睡眠負債

 

初めて聞きました~ アセアセ

 

 

 

 

新語・流行語大賞 ってことは

 

私。。。乗り遅れてます がーんアセアセ

 

 

 

睡眠負債 という言葉を聞いた私個人の印象は

 

健康に関する単語と

 

「負債」というお金に関して用いられる単語が組み合わさるって

 

少々違和感ですが

 

斬新。。。    です ね

 

 

 

言葉の印象はともかく笑

 

睡眠 についての問題意識が高くなった証拠 !!

 

睡眠で困っている方が非常に多いのだと実感します。

 

 

 

私も過去に

 

   不眠

 

   過眠

 

を繰り返していた時期がありましたが

 

不眠の時は

 

   眠る方法が分からない

 

   どうやって眠るんだっけ ??

 

考えれば考える程眠れなくなり

 

脳は完全に目覚めてしまうだけでなく

 

どんどん神経が高ぶってしまい

 

負のスパイラルに陥っていました ><

 

 


夜眠れないと

 

オールしたような気持ち悪さやら

 

起きなければならない朝にようやく眠くなり

 

でも仕事に行かなければならないので眠れず

 

頭はぼんやりして

 

体も疲れ切ってしまい

 

1日を終える事が本当に大変です ><><

 

 

しかーし!

 

睡眠不足の問題はそれだけではなかったのです!!

 

   生活習慣病リスクが2~3倍 !!

   
   死亡リスクが5倍 !!
 
   肥満のリスクが3倍 !!!!
   
   体重が増える !!!!
 
 
 
 
睡眠とダイエット
 
深~~い関係があったのです !!
 
 
 
 
サロンでは
 
眠すぎて起きている事が出来ない !! 笑笑
 
となる方法もお伝えさせて頂きます ウィンクウィンク