体質や体重が増加する原因はさまざまですよね~。

   遺伝

   嗜好

   食べても太らない人

   食べていないのに太る人

   太りやすくなる年齢

   出産したか否か

   ストレスがあるか否か

 

私は両親も痩せていないですし、太りやすい体質である事は間違いなさそーです ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 

10代の頃はありえない位に体重が増加しましたが、

20代~30代前半にかけては、食べ放題もよく行きましたし、いつも満腹になるまで食べていたのに、標準的な体重を維持する事が出来ていたように感じます。

 

しかし、30代半ば頃からはウエスト周りに特に肉がつき、体重も増加し。。。

食事量を減らしても体重は元に戻らず

1度外食をすると、2㎏程度体重が増加し、さらに少しずつ増加し続けるという地獄が1週間程続くようになり。。。

遂に外食を一切絶つようになりました。

 

根拠があるかは分かりませんが。。。

ストレスを感じる生活では太るそうで。。。

この7年程は負のスパイラル状態でした(´・_・`)

 

ストレスは病気を引き起こす!!と友人に言われて続けてきましたが、そんな目に見えない物!!と思っていましたが、

これはどーやら本当みたいです。。。

 

少々話がそれましたが(笑)

ストレスの少ない生活をすれば、ダイエット効果も一層期待出来るのではないでしょうか~ (⌒o⌒)