以前の私は末端冷え症でして。。。

冬は特に足先が冷えるので、羽毛布団を掛けても、足の指が冷たくて冷たくて眠る事が出来ない程でした。

友人との会話の中で、体温が低いと代謝が下がるよ~なんて言われたのですが。

 

日常的にみなさんは自分の体温を測っていますか?

私は、風邪をひいて体温が上がっている時には測りますが、そうでない時は測る機会がなく。。。

自分の普段の体温は一体どれ位なんだろうと測ってみた所。。。

   35.0℃

   34.8℃

   34.9℃

このような恐ろしい数字が。。。。(∥ ̄■ ̄∥)

朝と夜に暫く測定を続けたのですが、まぁこのような数字のオンパレードでして。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

ある情報番組のタンレントさんのダイエット企画の内容が、

普段の食事に「酢しょうが」をプラスするだけ!

体重の増減は忘れてしまいましたが(笑)「体温が上がったのか手足がぽかぽかする」というコメントを聞いて「コレだー!」と早速開始!

今では36℃代後半まで回復しましたよー ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

そして、今ではやみつきで、煮物や卵焼きを食べる時には酢しょうがをかけなければいられない程に。笑

 

低体温でお悩みの方は是非、お試しあれ♪

 

【作り方】

① 根しょうがをミジン切りにして容器へ入れる。

② 黒酢をかけて混ぜ合わせる。

③ 数時間おく。

これで、出来上がり~\(○^ω^○)/