旅レポ2024ロンドン②ヨーロッパで困ったこと。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ハローハローピナコラです。


昨晩急遽行われた


ママ友飲み会で


初めて鰹を塩で食べた爆笑

土曜日はお席2時間制限につき


つい高級イタリアンでボトル1本爆笑

長居設楽ば

今朝は心拍爆上がり。85もありました笑い泣き


ってことで今週も強爆風彩湖。



オフシーズン安定のケロ7オーバー

心拍180超えで

追い風なのに歩くの巻泣き笑い



昨日は今日とは違って爽やかでした!

(自分的にはやっと暖かくなったー)


練習会はB沼。

4000.3000.2000.1000

リカバリー8分

それぞれ15秒ずつあげる。


と言われても今の自分には






こちらで精一杯でござった。

割と頑張った方w


しばらくゆるジョグでいいかなと思いつつも

時々練習会で速く走るのやっておかないと

秋になってから辛い思いをするのは自分。


スター


ということで

ロンドン旅レポ続きます。

ちょいと時間がないので今日は簡単レポ。


ロンドンで上差し一番困ったことは何か?


Wi-FiはeSIMにしてみたんですが


コレの周遊プラン。


ホノルルの場合はアメリカ放題で問題なく

自分のスマホを使用できるので良いのですが


その他の国に行く時には

空港でルーターを借りて行く。

2カ国分だと2種類必要な上に

ルーターも充電必要なので

スマホ、ルーター、ガーミン、さらには

スマホの予備バッテリーと

充電渋滞笑い泣きが起こるのですよね。

ヨーロッパだと変換器も必要だしね。


何より今回はレースDAYはあたしと玄さん

別行動になるので二人ともスマホが

使えなくてはならない。


そんなわけでそれぞれeSIM購入して

設定がイマイチ不安だったんですが

わからないところはネットで質問できるので

日本で途中まで準備しておいて

海外で設定完了する。


イタリアで時々つながらないことは

あったけれど、そんなにストレスなく

使用できた。

LINEもレース後以外は普通に使えた。

ブログもアップできたし。


なのでネットは使えるんですが


ただ一つ困ったのは



なんと!?ポーンYahoo!が使えない!!

しかも旅行直前からジャマイカ!


なんでだよー。機密保持の問題?

知らんかった。

大谷くんのニュースがわからないのは

困ります(違!)


到着してもYahoo!ニュース見られないから

なんでかなあと思ったら

利用不可だったの巻。


いや、普段から検索エンジンGoogleの方は

問題ないと思いますが自分は

ソフトバンクユーザーなのでなんとなく

Yahoo!メインで使用しており


旅行に必要なサイトもそっちで

ブックマークしていたので、

使えないとGoogleで探し出すのが

めちゃ大変だったぼけー


ってことでヨーロッパに行かれる方は

Yahoo!使えないのでお気をつけください。


本日は以上です。

まだまだ続きます。