TOKYOマラソン2024写真で振り返る東京マラソン前編 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ハローハローピナコラです。


東京マラソンのHPから記録を検索したらば

4:00:27で(28→27)1秒縮まっていた。


ネットタイムが4:00:00で、1秒縮まったら

喜びの舞を踊るんですが。。。泣き笑い


今回は1秒縮まったランナーが多いですね。

それに、40キロあたりで応援ナビが

止まっちゃった人も多かったみたいだ。

ナビを追っていた家族や友だちは

何かあったんじゃないか?

と不安だったでせうね。



ということで


「さあ行こう!」スター


TOKYOスタートしました。




ここからは「データで振り返る」©️attoko

ならぬゲラゲラ皆さまから頂いたおさしんと

皆さまブログから勝手にスクショしたw

「おさしんで振り返る」東京マラソン。

記憶が曖昧なところもあるので

間違えていたらゴメンちゃい。

©️の方はクレームしてくださいねーww




まずは防衛省前にいるつっちーを目指す。

「つっちー(敬称略)」の(敬称略)は略!


応援隊に力をもらいながら走るのです。


スタートしてから左折左折右折と

なっているのでなかなか詰まる

ガードを通ってまだ起きたばかりの

新宿の街。


ユニカビジョンを右手に。

デビッドボウイが流れていた。

左手に歌舞伎町のドンキ。

道いっぱいにランナーひらめき

とてもとても壮観。


伊勢丹の後ろ側を過ぎやがて

レガシーや新宿シティーで見慣れた街並み。

その2レースは東京のために走ったんだから。


2キロぐらいですでにガーミンの表示が

100メートルぐらいズレているうーん

ラストは400メートルぐらい長くなるから

気をつけよう。と、この時は思ったが

ラップが短くなっていることには 

は気が付かなかった。


そうしてヤッホーきたよー!!

防衛省の前に



つっちー、ままお、ぽっきーピンクハート
Kawaiiいただきましたー!


撮って撮って〜と言いながら通過w


どんどん駆け下りる。ここはすごく爽快。

やっぱりTOKYOの妙味は

靖国通りジャマイカ爆笑


ではあるものの。。。

心の中は抑えて押さえて。。。

できるだけ足に負担かけないように

セーブして走った。

(つもりだったのであるがここで

行っちまった方が良かったのか。。。真顔


市ヶ谷あたりでちーばくんになっている

タッキーはけーん。

ものすごくおひさしぶりーふだったので

あたしが誰か忘れていたみたいだw。


飯田橋の交差点を右折。


確かこのあたりに。。。

右側を見ながら行く。

の団扇??

あ!attokoさんとEさんはけーん!

Eの団扇なのに何故か「ットコさーん」

と呼びながら通過w。


後楽園前

パツ金のカツラをかぶっている人がいるなあ。。。と見るともなしに見ていたらば

は!びっくりそれはサムさん!

気がついたのと同時に

その横にさりちゃんと応援場所不明だった

調査兵団はけーん爆笑



コレは違う場所。


そこからちょっと行ったところで



おお!足柄T!の下にRUNブログ界の

インテリゲンチアka_Naさんと

世界を走りまくるmieさんキラキラ


他にもいらしたかもしれないが

お名前がわからなくてゴメンちゃい。


後楽園前を右折

神保町の交差点を左折すると

みんなー!ありがとう


今年のエビは4尾w

沼メイツのエビとバンジョー


ゆーあーまいさーんしゃいーん♪

嬉しい嬉しい沼メイツの応援爆笑


元気よく通り過ぎる。



そうしてやがて左折

秋葉原から上野広小路へ。

スライドがあるし、さらに皆が

応援ポイントとして

表明してくれていたところだったので 

何人見つかるかなー。わくわくおーっ!


駄菓子菓子物申す

スライドと沿道を両方見ながら走るのは

衰えゆく動体視力のわたくしには至難の業w

とにかくランナーの数が半端ねえの。


であるので

ともりん、やんやん、みやみさんなど

何人もいたはずのamebloのランナー

だけでなく応援隊も一人も見つからず。

なんでやねん?悲しい


唯一わかったアフロの


ma2さん(2以下略ww)は

ちょうどお知り合いが通ったところで

お声がけできなかった。


折り返したところで

誰かに名前を呼ばれた気がして

振り返ったが誰かはわからなかった。

吾郎?


そうしてホントに全然気が付かなかった

ごめんなさいペコリ。


のんさんスポーツ。


混み合う中見つけてくださって

おさしんありがとうございます!


折り返した10キロは54分ぐらい。

だいたい予想通り。


足攣りを絶対避けたいので

まずは塩ジェル投入。


ここから大江戸三越さんの前を通って

茅場町へ。


昔、新入社員でデパートの店頭にいた頃

人品骨柄卑しからぬ老婆がやってきて

「大江戸が休みだからここに来た」

などと言われたことを思い出す。

当時は大江戸の意味がわからなかった。

(今は知ってるよ。夜中にぐるぐる

走るやつ口笛←やや違いますw)

運転手付きだったなあ。 


あ、沿道にうちの会社の監査役がいる指差し

サブ4ランナー。お声がけ笑。


その後はちさんのキューン熱烈応援

バモス!!ありがとうございます!



あ!写真間違えたーニコニコ


そうして茅場町の曲がり角で

ランメイツのアフロ隊に

(コレは後半のおさしん」


手を振りながら左折。


そこから浅草雷門まで北上。


水天宮を曲がった先にいつも笑顔満載の

H越さんがいるはずなのだが

残念ながら見つからなかった。


と?その時ひらめきトップが来た!

だれ?今年はスマホを封印していたので

誰かはわからなかった。


数人行ってからキプチョゲが

ジェネラルのエイドから水を飲んだような。


凝視キプチョゲ遅れてる?


レースはどうなっているんだ!?


程なくして日本選手のトップは富士通ユニ

だったので鈴木健吾と思ったら

その後数人後に鈴木健吾がいたみたい。。。


走りながら、誰かに聞こうと思えど

周りは凝視フォリーナーだらけジャマイカ!


唯一捕まえた日本人に

「誰でした?」と聞いてもわからなかった。

聞けば、その方はフルマラソンは2回目で

東京は初めて応募したらおーっ!当たったという。

10連敗のポキール氏が聞いたら

落ち込むであろうビギナーズラックの人。


フルマラソン2回目の割には速えので

お先に行っていただいた。


新谷さんが来た飛び出すハート周り中の日本人が

めちゃめちゃ応援した。

新谷さんにはどこかで日本新記録を

出してほしいなあ。


全然終わらないので続きます。

長々と書いてすいません。

みんなのレポ読んでいる方が楽しい笑