【レポ1】ハイテクハーフマラソン2024。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

レッド・ウイング親善大使のピナコラです。

やっぱり赤羽は裏切らない(ナニが?)笑。




レースのラスト2キロで左のハムケツが

カチカチに張ってきて、うちに帰ってから

低周波治療器を30分ぐらいあてていたら

ハムはかなり良くなったが

おちりがめちゃイテテショック

(張り返しかな?)


昨日は彩湖に走りに行ったが1周で終了〜。

全く走れず。

ただおしゃべりしに行ったようなもんでした。

それはそれで良しw。


午後は1年半ぶりぐらいに

全身揉みほぐしに行ったら

更なる揉み返しで

新年初出勤の身体がバリバリでござる。


キョロキョロ


ってことでハイテクです。


7:50 沼メイツと赤羽駅集合。

皆が揃う間に

今回も駅でリポDドーピングチュー

秘密の空いてるおトイレに行ってから


いつもの河川敷とうちゃこ♪


スタンドの前方でテキトーに準備したらば

おトイレがてらランナーエリアをぶらつき

第一ブロガーやんやんさんはけーん飛び出すハート

(写真無し!笑)

とりあえず取れ高のためだけに

伯爵方面へw。


イケメソヒデさんとジルさんにも会えた。


ジルさんが伯爵以外を

かわゆく加工しているので勝手に拝借w

そこらにいると思っていた

こば・ジローラモとすうとんさんには

最初から最後まで会えず笑い泣き


ハイテクのおトイレは

女子専用になっていてとても良いです。

だって、スッキリして

ドアを開けたら伯爵が目の前に並んでいたら

ちょとアレですし泣き笑い

これで洋式だったらなお良い。



なんちゃって陸連につき

9:30第一ウエーブスタート。

ランナーエリアの1時間45分ぐらいの

ところにテキトーに並んだら

既に移動が開始されていてwそれはただ

看板が立っているだけだったの巻。


100均を着ていないので、

寒くない人混みの整列の真ん中あたりを

ズンズン進んだら

スタートラインがみえるくらいの

位置に並べた。



スタート前

ハリー杉山がいたのは不思議はなかったが

あの年明けの芸能人駅伝の伏兵

ワタリ119も出場していて

しかーもハリーが1000万円獲得した

あの100キロマラソンの2着だった

というのにポーンビックリ!

ハイテク目標タイムだって

たしか70分そこらだった。


ワタリさん

ランスマの座を狙っていると思うなゲラゲラ


そうこうしているうちに9:30


スタートのアディショナルタイムは

思ったより少なく、50秒ぐらい。


目標は一応ネットで1時間51分。


去年のハイテクが52分台。

11月の上尾は50分台。


もちろんいつだって

50分を切るのが目標なんだけれど

くるぶしを痛めたりで

12月はほとんど走っていないのと


どういうわけかうーん前日から右の脹脛が

何もしていないのに攣りそうになっており

当日の朝になっても低周波治療器で

突貫治療をしていたが

足の踏み出し具合によっては

ピンポイントで痛かった。


いかな赤羽親善大使といえどもw

今日50分を切るのは難しいと思う。

無理してミートグッバイになったら 

今期がパーになる。



1キロ通過が5:21

ロスタイムを考えたら速すぎるかも。

2キロ目が4分台だったので

このままでは絶対に持たない。

ケロ5で行けるのは10キロまで。


とはいえハーフは 

最初からほぼフルスロットルで行かないと

タイムが厳しい。

で?何分で行けば良いのか?


単に上尾の記録までは無理かな?

ぐらいのアバウト目標だったので

ペースが全然わからなかった。

確か@5:20だと52分台だったので

それ以内。


前日の予報とは違って

風速3〜4メートルぐらいの予報なので

散々悩んで長袖を着た。

タイツは履かず。

(スタート時の気温は9℃だった)


走り出したら暑い。

長袖は失敗だったかな。

アームウォーマーの方が良かったのか?


首にフロストバイトでもらった

バフを巻いていたけれど

外せば良かった。首が暑いアセアセ


そういえばいつもは

キティーをかぶっていても外しやすい

バフにしていたのに、そういうことも

すっかり忘れていた。


まあしかし

しばらくするとやはり向かい風になって

長袖でも暑くはなくなった。

もしかしたらこの後は

お腹か冷えたりするかもしれないので

これはこれで良かったに違いない。


しばらくいろいろ思いながら走る。

5キロは25分台。




続きます。