冷たい雨。東京レガシーハーフマラソン2023。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

今日は心地よい筋肉痛wピナコラです。

昨晩は打ち上げレースアドレナリンのせいか

めずらしくなかなか寝付けませんでした。


そうして今朝は泣き笑いすっかり青空。

今日でもなく、一昨日でもない。ね?

なんで昨日あんなに冷たい雨が

降ったかなあ。


予報を見たらば、きっと川内選手が

なんかやってくれるだろうと予想していたら

ズバリ!


大逃げはキューン心躍りますよね!

冷たい雨にもかかわらず、熱くなった。

MGCの選手とスライドするのが

楽しみになった。果たして戻ってくる時に

川内選手はどの位置にいるのか?


予想はしていたと思うけれど、

あれで皆えろえろ戦略が

変わったんじゃないでしょうか。

パリだって雨は降るし、嵐かもしれないし

逆に酷暑かもしれないし。




さてレガシーハーフ。


朝は7:30に国立競技場着。

スタンドで準備を進めつつ


齧りかけのブロマイド指差し


ひとまずMGCのスタート観戦。


レガシーエントリーのあたしたちは

4階のスタンドで観戦できるけれども

MGC用に有料観戦席を販売している

ぐらいなので


ある程度見せる演出になっており

一人ずつ選手紹介があって登場。



大迫選手で会場がヒートアップ。


かわゆい山下選手。


8:00男子スタートしました!


既に川内選手が先頭に立ち

トラックを1周してから

と思いきや大サービスでニコニコ2周!?



川内選手先頭のまま

ゲートをくぐって行った。


8:10女子スタート。


前田さんはラブ手足が長い長い!


会場には

レニー・クラビッツなんかが流れていて

知らん間にマラソンはロックになっていたおーっ!


会場のモニターに鈴木健吾選手の

まさかのDNFの映像が映し出され

衝撃が走る。


とりあえず準備して


あ、間違えたゲラゲラ

フルフェイスNGなんですってよ。




会場で普通のキャップに急遽変更する

YouTuberすうとんさん。

普通すぎてスライドでも見つけられず悲しい



ってことでブロックの違う自分は皆さんと

お別れし、一人寂しくDブロックへ。


雨は降るし

Dブロックに知り合いはいないし。

ま、しかし走る時はなんにしてもひとり。

咳をしてもひとり、コホンw。

大規模レースの時にはそんなもんかな。


本日の装備は

こんなに寒くなるとは思っていなかったので

ノースリ伯爵T。


90リットルの透明ビニール袋を被るつもりだったが、寒すぎて念のために持ってきた100均の白いポンチョも重ね着。念のためにポンチョをバッグに入れた昨日のあたし、おーっ!グッジョブ!


ポンチョはガサガサするしアスビブが透けて見えないので、走り出して身体があったまったら脱ぐ。被ったビニール袋はどれくらいの保温性があるのか?または暑いのか?うーん90リットルは割と長めなので走りにくいかもしれない。


さらにアームカバーとグローブ。

冷えるかもしれないので

足にはゲイターもつけた。

いつもつけていないゲイターを

レースの時にだけ装着するのって

どうなんでせうか?


考えが定まらないまま、つけているんだけど

去年新しいゲイターが結構キチキチで笑い泣き

それで激攣りしたってことはあるだろうか?


と思ってそれ以来使い古しのw

ゆるゆるゲイターにしているわたしです。


伯爵から9:15までに

ブロックに入らないといけない

と言われていたので念のため

おトイレには2回行って

間に合うようにDブロックへ。


ちなみにスタジアムの中のおトイレは

すごく混んでいる所は通り越して

次のおトイレまで行くと

すんなり入れたりする(お役立ち情報w)。


「競技場の外に出たら物申す一切おトイレはありません!キッパリ!!」と

オソロシイことが書いてあるので

それ読んだ瞬間から驚き

当然さらにおトイレ行きたくなりますよね。

朝から何度も行っているのだから

これは緊張しているせい

と思い込もうとしたが

やはり行きたいものは行きたい。


早くスタートしてくれよー。

と思いながら雨の当たらない軒下に

潜り込んで待つが

なかなか時間が過ぎない。

係の方がハンドマイクで

9:30までにゲートに入るように促している。



なんだーもう少し中にいられたな。



こんな中でもびっくりビニール袋も被らずな方も

いらっさるんですよ。大丈夫かな?




あ!ちょー久しぶりにジョセフを見たーひらめき

アタマのプロペラもうなだれておりますな。



まあしかし、9:25には渋々軒下を出て

降りしきる雨に打たれるために

とぼとぼゲートインしましたぼけー


ってことで

スタートまで震えて待て!