ハイテクハーフマラソン2023抜かれるだけのレポw前半。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ハイテク明けの今日は彩湖を2周

ゆるゆるゆるジョグのピナコラです。


2周目は気持ちの良い土手の上。

日が上ったら暖かい。

タイツにあったかズボン履いてたら

どっちかっつーとあぢーw。


寒さももうひと我慢かな。

年が明けてからは晴れていれば日差しが力強くなってきたやうな気がする。





2周終わったところで、トマソン、船長夫人トイマリちゃんに新年のご挨拶。

イソピーも来た。


スター


ということで、昨日のハイテクでは

密かにそのイソピーとのバトルがあった。


8年前、イソピーがうちのクラブに来た時には、まだ4時間を切れておらず、元はといえばサブ4パイセンのあたしがあんたをサブ4に導いてやったも同然(エラそうw)、であるのに物申す恩知らずにも今やサブ3.15。


いいのいいの、みんなあたしをえーん踏み台にして行けば良いの(やや大げさw)。


な訳で

9時半スタートのなんちゃって登録選手ピナコラ、9時50分スタートのただのイソピー。

20分差につき上差しキロ1分ずつ詰めれば

イソピーがあたしに追いつく算段。

たぶんラスト1キロ勝負。




さてさてどうなるでせうか。

絶対に負けられない戦いどーでもええ勝負ゲラゲラ

乞うご期待。



そんなわけで

スタート前に女子専用おトイレに行き

ここでSUIさんの歌を聞きながら

スタート時刻が迫る中ジリジリと5分前にやっとおトイレを済ませ、ダッシュで第一ウエーブに滑り込んだあの日からびっくり既に1年経つのか!?

ビックリじゃありませんか。


その間あたしはナニしていたんだ。。。

ビックリしてどーすんでせう。。。


と思いながら


今年はこっちに滑り込むの巻



めんどくさいから
お顔加工ナッシングで投入!

(NGの方がいらっさったらお知らせくださいね)


慌てていてコートのファスナーが外せず

着たまま失礼しましたキョロキョロw。


おさしん撮って、伯爵の朝からシモネタwを聞いて(中学生か!?笑)


急いで戻って、念のためもう一度おトイレに行って、コートを脱いで、今年は余裕ありでブロック整列。



9時半スタート



アディショナルタイムは1分少々。


1年ぶりに思い出した「RED WING親善大使」としては、不甲斐ない走りはしてはならぬ。ので、ぴゃーっと行くつもりが

渋滞もやもや


ぴゃーっと行けなかったが、流れるままに走っていたら最初の1キロがポーンビックリの4:54。年末の足立フレンドリーハーフよりも速い。そんなことをしたらば後々痛い目に遭うのは火を見るよりも明らか。につき、ビビりながら減速。



巡行していたら戸田橋でぽっきーの応援。

戸田橋はもっと先だと思っていたので

うっかり見落とすところだったが


ギリお手振り通過w。


5キロあたりですでに先頭が来るという。


やけに早いと思ったら、先頭は先頭でも第二ウエーブの先頭が爆走してきて、あっという間にパスされる。


そこから続々と第二ウエーブのお速い方。


8キロぐらいで折り返してくる選手の波。


イメージ図(つっちースポーツ)



イメージ図(つっちースポーツ)


第一ウエーブのスライドでは

沼のT大陸上部が行き




しばらくしてからこばジローラモ。


今日1時間半を狙っているという

ひろりんを引っ張っているはずなのだが

ひろりんの姿がない。


まさかの先行?見逃したかな??


と思いつつ土手への上りをのぼっている時に



ちょっと辛そうなひろりんが駆けてきた。


「ひろりんファイト!飛び出すハート



水門にいてくれるつっちーを探しながら土手を登る。スライド区間はめちゃ混み合う。



やんやんとスライド。

(すぐにわかりました!)


やんやんといえばうちの玄さんは?

しばらくしてから

人混みの中に苦悩の表情の玄さん。

(と思ったら全然楽に走っていたらしいゲラゲラ


上った土手をおりたところの

折り返し手前にひらめきいた!


つっちー&コータローさんのキューン

「Kawaii!」攻撃を受けながら折り返し。


もうねえ女子には(オバはんにもな)キューン

「Kawaii」ですよ!


アドレナリンを梨汁みたいに🍐

ブシャーwと出しながら折り返して


偶然ランメイツの方とコラボ笑。

「あけおめ〜」と手を振りながら戻る土手。


ここから抜かれまくりのw後半へ続く。