キモ肝キモイw。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうもー、ピナコラですニコ

この間、会社をオサボリーゼしたじゃないですかゲラゲラ

でね、緊急事態宣言中は20時閉店になってしまって、平日の帰宅時間ではどうしても間に合わないスーパーに久しぶりに行ったのですよね。

すると。。。

おお、目すげえ。

サザエさん5個で390円!安い!

5個でも安いのに、さらにさらに
え?ポーン10個だと490円!!
(その計算はどーなっとるんだ!)



どうするよ!?奥さん!!

って事で。。。貝より始めよ真顔

(って、ちょと違うかww貝ぢゃないってー)



ホントは壺焼きにしたかったが
流石にうちの台所で10個見張ってるのは難儀ですよね。居酒屋じゃないんだからしょんぼり。焼き網に張り付いていないといけないですし。

でね、
魚屋のおばちゃんが塩辛声で言うには
「どんぶりに入れてレンジにかけるのが一番早いよー」と。

へ?びっくりレンジにかけて大丈夫なんすか?
爆発しないの?

まあね、言われてみればアサリの酒蒸しとか、レンジでできちゃうんだから大丈夫なのかも。
ま、アサリちゃんとサザエさんでは貝の形状がかなーり違いますけどもww。



って事で耐熱ボウルに入れてラップをかけて
上差しレッツレンチン。

いやしかしおばちゃんの話だけなので
どれくらいかければ良いのかさぱーりわかりません。

様子見しながらやっていたら、ガーンボン!と音がして慌てて開けてみたら、サザエさんの蓋が1個開いてる!殻は爆発していませんでした。

って事で、何個か蓋があくまでレンジにかけて
ある程度開いたら、身をほじくり出して(←PPMの仕事w)

「オリーブオイルで炒めちゃうんだよ」

おばちゃんは塩辛声には似合わぬ小洒落た調理をお勧めしてくれたが


(↓キモいの苦手な方は注意)



サザエって引っ張り出すと。。。



チーンかなりグロいんですよねー。



右上なんかさー。
内臓の途中にゲッソリ別のものが寄生しているみたいじゃないですか。

しか〜も、なーんで渦巻いてるんでせうか。
地球が自転しているからなの?

つくづく自然界の造形のふしぎを、思わざるを得ないえー?

蓋開けたところも(左下)、よくみれば、そう言っちゃなんだが、なんかの肛門みたいだし笑い泣きw

よくもこんなもんを食う気になったよねー。
(指紋みたいなところは、ほんとに食っても良いところだったのか、食べちゃった後から気になって確認したけれど、大丈夫でした上差しサザエのキモには毒はないらしい。マズイから食べない方が良いところはあるみたいだけども)

キモにクセがあるのでオリーブオイルというよりバターにした方がいいんでない?エスカルゴバター風にしたらイケるんでない?

と言ってもわが家はほとんどニンニクを使わないので、バジルをパラパラするだけだけど。




鳥レバーのお惣菜もあったので
キモづくしのエグいお献立になりましたゲラゲラ
(サザエは引っ張り出したそのままを炒めたけれど、刻んだ方が食べやすいです。噛み切れなくてこの後刻んだw)

サザエのキモには
赤ワイン欲しかったなー。
スパークリングしかなかった。

ま、スパークリングでもなんでもw。


朝RUNに失敗したのでうーん
キモいお話で終わりまーす。