今日のあらま。マスク買いマスタ。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

1カ月ぶりにマスクゲットのピナコラです。


7枚入りだったが。
買える時に買っとかないとね。



それは今日の昼過ぎのこと。

事務所にかかってきた電話1本の外線電話。
いつも電話に素早く出てくれる若いもんがいなかったのでね。ま、アタクシが静々と受けたわけだ。

と?

すると??

電話の相手は、その、いつも電話に素早く出てくれる若い同僚で

「ピナコラさん!(←あ、本名の方ね)今、下でマスク売ってますおーっ!!」

びっくりなぬ!」

なんですと?箱?何枚入り?
みんなに言ったほうが良いの!?
ガーンうろたえるピナコラです。

「そこまではないです。一人1パック!。今ちょっとキープしてますガーン!」

なんとラッキー!

すわ!急げ💨

私の席の周りに告知して、急いでエレベーターに、飛び乗ろうと。。。

したところ。。。。


ちょ!エレベーターが全然降りてこないジャマイカ!ムキーったくなにやっとるのよ!

いや、事務所の下にドラッグストアがあるわけで、日参して先日やっとエリエールをゲットしたが、マスクはこの1カ月お目にかかっていなかったのね。

んで、やっと降りてきたエレベーターに乗り込もうとしたらば、そこには。。。え?ポーンマジっすか!?我が社のしゃちょーが乗っておりww。社長も噂を聞きつけたらしいゲラゲラ

いやあ、この期に及んで社長さまとマスク争奪戦をするとはねー。

いやしかし、ふん!負けるもんですかw。

素早くエレベーターを降りて(いや、しゃちょーは、ほら先に行きんさいと譲ってくれたが)店に駆け込み、同僚女子がキープしてくれていたマスク1パック素早くゲット!

横目で見たらば社長も買えたらしく、あたしもホット胸を撫で下ろすw。あー良かったひと安心。

そうして、うちのビルだけではなく、近隣からその数分であっという間に人がやってきて、瞬く間にマスクはなくなりました。

なんせ次のエレベーターに乗った人は
買い損ねたくらいなんだからぐすん

最初にマスク

上差しアルヨ」

と呟いたのは誰なんでせう?

それから何分で??

凄いざんすねえ。

「伝播」とはこういうことか。
つくづく思い知った今日の日。