アフターフィニッシュ。10年目のホノルルマラソン2019。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

 大阪以後、自らを甘やかし続けていたら
びっくり1キロ増量していたピナコラです。

しかも先週の土曜日からから
オサボリーゼなセブンデイ。
一足も走っておりません。
(今日はチャレンジで走ったケドモ)

お昼も普通に食べちゃっているしもぐもぐ
こんなのに慣れたら元に戻れなくなりそう。


やしの木やしの木やしの木

 
アフターフィニッシュ。
 
流れのまま誘導されてカピオラニ公園に入ったの良いけれど、進めば進むほど、ランナーと待ち合わせの人とが入り乱れて、しょんぼりどこに行ったら良いのかぜんぜんわかりません!
 
なんかわからないけれどテントの方まで行けばなんかあるんじゃね?
という野生の勘のもと(そこまでたいしたものではないw)流されていったらば




マラサダ~ルンルン  
実はホノルルで初めて食べたかも~ラブ

(なんせ一度だけ食べたマラサダは首里城の麓のハワイアンなカレー屋さんという謎のコンセプト店だったもんでですねww)


 
できたて美味しもぐもぐ
ま、しかし揚げパンっちゃ揚げパンw。
レナーズですかね?
レナーズまでは走って行ったことはあったな。
 
Bananといいマラサダといい。
とりあえず一度食べてみたかったのでマラソンで出会えて一石二鳥。嬉しかった。

有名だけれど、まだ口にしたことのないものってけっこうあるんですよね。
朝日グリルのオックステールとか。
フィニッシュ後にオックステールスープ配るのはどうだろうか?
豚汁みたいで塩気もあるしけっこういいんじゃねゲラゲラ
 
 
バナナとかクッキーもあったと思う。
 
しかし、フィニッシャーTはいずこにうーん
 
日本の大会みたいにランナーの流れというものは全くないので、ぐちゃぐちゃw。
いったいどっちだよ~。

いや、これあたしだけではないですよ。
 後になって、貰ったTシャツを袋のママ敷いてw座っていたら、日本人の女性から、Tシャツはどこに行ったらもらえるのか?と聞かれましたもん。
 
 
ま、しかしそこらをもやさまっていれば、どこかにはあるはずなので、いちいち説明しなくてもいいんじゃね?
 
ってことですかねえー?

分からん!ちゅうのムキーッ
 
Tシャツにたどり着く前に、フィニッシュシーンをリフレインしている映像が流れており


映しだされた時計がもうすぐ自分のフィニッシュ時刻になろうとしていたので
期待しながらしばらくみていたらば。。。
いたらば。。。。
 
びっくりあと1分のところで現在の映像に切り替わってがっくりポン。
 
ま、ええか。オールスポーツさんもいっぱいいらっさったから、そのうち見られる。(覚えていれば)
 
 
無事Tシャツブースも見つけ、
なんかサンプルを見たらデカそうだったのでSサイズを貰ったけれど、ためしにXSに交換してもらえる?
と聞いたら、にこやかに交換してくれたけれど。。。
 
そんなんで委員会いいんかい。
知らんよ足りなくなってもww。

アバウトすぎる!ちゅーのムキーッ
 
遅くフィニッシュして
XSサイズがな~~~い!ぷんぷん!
怒っておられる方がおられましたら、すいませんすいません、あたしのせいです。
 
 
平穏無事だったからいいものを、
脚でも攣っていたら、あちこち歩かされて苦行になったな。

しかしPPMはどこに行った?

なんせ持ってない男(スマホをね)。
連絡の取りようがない。
動線がカオスなもんで、見当たらないねー

しゃーないので、まあ、この辺りにいれば見つけてもらえるかも、と思ってステージのあたりをうろついていたら、良かった!池のほとりの日向に佇んでおりました。
(着ていた服を乾かしていたらしいw)

そうして
フィニッシュから1時間以上過ぎた頃


Hなちゃんからラインが飛んできて

くるよ!

もうすぐだよ!

来た!


ちが!

Mたかしじゃねえか!ww

ちなみにこういう皆んなで手繋ぎゴールは

「バタフライフィニッシュ」
というらしいです。
(お役立ち情報w)



やっと来た〜ラブラブ

Hお母さんが夢見ていた
念願のホノルルフィニッシュ。

「たみー!たみー!」
(↑Hお母さんの本名ね)

叫んでいたら、涙がじんわり出てきた。

良かったー。自分のことより嬉しく思った。
一緒に来た甲斐がありましたお願い

沼の皆さんも全員無事フィニッシュ。
Mちゃんも義足との接触面がかなり擦れたらしいが、ゴールしました笑い泣き

義足の日本人の女性で、フルマラソンを完走したのは多分初めてらしい。素晴らしい記録!あとでタイムを聞いたら、もう少しゴールで待っていればフィニッシュを見届けることができたなー。ちょっと残念だった。

でもね、フィニッシュ後は
巻きで急がなくてはならなかったのであります。

なぜなら13:30にステキな打ち上げの予約をしてあったからであります。

しかしゴールできて安堵したのか、Hお母さんがもはやヘロヘロ。歩いては帰れない感じ。

どないしよしょんぼり

とにかくカオスなカピオラニ公園を脱出して、どこかでタクシーに乗るか?

ホテルグランドのあたりで渋滞している車の中に空車のタクシーがいて、流しの車だけれど、一応聞いてみたらば運転手さんが「早く乗って乗って!」手招きしてくれたので、素早く乗車。助かったー。

ワイキキの中のホテルだったら歩いて帰るしかなかったけれど、アラモアナに近いイリカイだったのが逆に幸いした。運河沿いは通行止めになっていなかったので、無事にホテルに着いた。

時刻は12時。

さらに巻き!

急いでシャワーを浴びて、フィニッシャーTではないきちんとした服に着替えて、

 
はじめましてピンクハート



素敵でしょうラブラブ




メダルぶら下げてww


ハレクラニのサンデーブランチで
沼メイツ(とその奥さま)5人で完走ブランチ。

故に、一応フィニッシャーTシャツではないちゃんとした服に着替えたのだ。

はじめてのハレクラニのサンデーブランチ。


興味津々だったけれど

バフェのお料理は

普通!ww


お寿司の種類が少なかったショボーン


ハレクラニに来たらこれを食べろ!と言われているシグニチャー、ココナッツケーキも一応いただいておきました。

フルのあとは飲むのは平気だけれど
たくさん食べられない。


モトを取ったのはPPMさんくらいじゃないかな。

ま、しかしハレクラニのサンデーブランチ。なんせ日曜日にホノルルにいないと行けないもんね。一度来てみたかったのです。

(サンデーブランチではなくても、朝食バフェでもメニューそんなに変わらない気もする←お役立ち情報)

メニューは取り立てて凄くはないけれど、お給料さんたちが「コングラッチュレーション」と言ってくれて、メダルアピして良かった照れ

お祝いのあとはワイキキをブラブラ。


ハレクラニのついでに
ロイヤルハワイアンの中庭でも
メダルフォト撮っておきました。