沼活ウイークエンド。5000ペーラン・沼周回30K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうも〜、ピナコラです。

沼ロスとか言ってボヤボヤしていても
否応なしに週末はやってくる
ロスってばかりいるわけにはいかないのであった。

土曜日の練習会は5000メートルペース走
プラスお速い方は1000×3本、
それなりの方(あたし)は
1000メートルを1本。

5000メートル、辛いなあ。
連休明けからオサボリーゼなわたくし。
ペースはどないしよ

5000メートルはキロ5で走らないとマズイですよね(←それなりのCチームにつき)。

せっかくなので
{F15228C3-0BDA-478B-AE68-2E1058FA9477}
今年の赤羽T。

まと🎯

沼の5000のコースをハアハア。

1・2周目がピッタリ5分の神ペース。
やるじゃんあたし!

いい気になっていたら、
あれ?3周目に5:07になっちまい
4周目で2秒削り出したものの、
5周目には取り返した2秒が削りカス5:02。

キロ5分切れなかった

年のことは言いたくないが、
大人の階段登っちゃってるあたしは
もはやキロ5で42キロを目指すのは
無謀な挑戦。


次の1000はやらなくてもええ〜。

とも思ったが、そうは言ってもできると思えるうちは1秒でもタイムを縮めたいじゃないですか。姫路城で何がナニしなかったら
ここでサボったことを後悔するに違いない。

次の1000は必死のパッチで走りましたが
{5975435E-3D12-4CE3-B7AB-F3CB6EB6F588}

4:59


次!

赤羽つながりで
去年のTに着替えたら
{B59950E9-3CF0-4224-9601-CD62E4154D0A}

赤羽シャツのコンセプトがわかりました

桜とひゃっほー!っていう左についてるナゾのマークね。←こういうやつ。

川?

しかしですね、今年のは前面無印の使えるブラックTだが、去年のは

{61893609-8F26-443D-A74A-6DC50E4800AC}
笑笑。
胸にハッキリしっかり
「東京赤羽ハーフマラソン」と書いてある。

ま、何にしても長袖は重宝するので冬場には着ちゃうけども。
「赤羽」って書いてあっけども。

そして赤羽Tの論評をしながら向かった先は

{694E39B0-B3B1-41E8-9F8E-622B38AE8389}

カラオケ1曲100円

3曲歌います



あ、写真間違えた




コッチ

{FF6B37E7-F3B1-4C3E-A2AC-47C9074BF2A4}

キャプテンもん吉の店で

ガチガチだった体を揉んでもらう。

もうね、どこもかしこも
固まってますからね。
足腰だけじゃなく、マウスで右手はパンパンだし、左肩は回らないし、経費節減で会社の電気暗くされるので(どんな会社だよ!)眼精疲労はハンパねー。三重苦ざんす

PPMさんが貰った10分延長サービス券で
ありがとうありがとう、あたしまで延長してもらい、ぐだぐだに癒されました

あー、づがれがどれだー。

と、濁音になりながら

本日は沼ぐるぐる33周30K。

ま、ちっと、
もん吉センセのところに行くのは
コレ終わってからのが良かったんじゃね?という気もしなくもないが、しょはんのじじょーというヤツで仕方がない。

今日は皆さんハイテク、フロストバイトに行っちゃって沼にはだーーれもいない。

昨日の練習会開始時刻の沼の気温がマイナス5度!だったので、してはいけないとわかりつつ、再び靴下用のホカロンを貼って
8:25分開始。

今日はプラス1度。
ただし風があった。
河川敷のレースは
大変だったんじゃないかな。


一人で地味に走っていたけれど
「飽きてきたYO!」

15周を過ぎた頃に
ピナコラココロの叫びが聞こえたか?
救世主登場。
再来週勝田のクールなY麻呂様が現れて一緒に沼周回

周回5:15〜5:20を目標にしていたけれど、だんだん難しくなり、途中、貼っていたホカロンで足の裏がよれてきてマメができそう。

なんとかなるかもと期待してみたが
やっぱり貼って走っちゃダメね

一旦時計を止めてホカロンを外して、
ジェルを入れ、再開。

30周回過ぎて再びイヤになり、歩いていた競歩のオジさんに「辛くて辛くて辛くて」と3回吐き出したら、何故かスッキリ
残りの3周をヨロヨロ走り
1月2回目の30キロ走終了。


{4D28607A-99C0-4EF6-B125-6A8D24919528}

途中でガーミン止めてズルしましたけれど、沼でなんとか3時間切れた
やれやれなのであります。

やっぱり33周回だとガーミンさまは沼では28キロちょっとしか進んでくれない。

ペースはもうちょっと速いと思いたい