今日の気温は何度?8月のB沼30K&スイム。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

言っても仕方ないが。。。

あぢー!

いやはやマジにあづがっだー!

本日は北海道前のラスト30K。
沼周回30Kのピナコラです。

8月のレースは当然暑さとの戦い。

で、あるので、あっちー中走っておかねばならない。でも、6月7月の30Kはそこまであづくはなかったんですよね。
30走っているのに不安が取れない。

が、今日は違います。
33度くらいになった?
こんな暑い中走るのは
一年ぶりじゃないですか?

昨日、チームのHなちゃんから
「明日30走るならお伴します」
とLINEが来た。


あ、わかります?わたしが今日30やっつけようとしているのを。ホッカイドーの前に30走るなら今日に違いないと。

そんなわけで朝早くから沼に。。。
行く途中で。。。

ガーミンうちに忘れて来ました〜。

取りに帰るとHちゃんをお待たせすることになる。。。しゃーない、久しぶりにスマホのナイキさま発動させればいいんじゃね?

ところが今日はHちゃんと一緒、一人走行じゃないからスマホ持って走らなくていいかも。と思って。。。
出かける直前にフリップベルトうちにおいてきました〜。


ダメじゃん。

しゃーない、パンツの腰に挟んでおくか。とおもったが、走り始めたらズルズル尾骶骨の方に落ちてしまい、スマホ、パンツの中でオムツ状態になるの巻。

そして手に持って走ったら、久しぶりのナイキさまだったので、途中で2キロくらい動いていなかったという

本来なら沼33周回するつもりだったけれど、そんなわけで、Hちゃんのガーミンとあたしのナイキの合わせ技でアバウト30を計測しながら走りました。
{CEF339E3-8919-49EA-99C2-FB2D183BEEBA}


チームのメンバーが入れ替わりで現れ一緒に走っては去って行く中、15K過ぎてからはノルマ30Kはかなり辛くなってきた

水道の水を何度も頭からかぶって、
保冷剤キャップの中走法。

そうして、水かぶった後
しばらく歩きました。
Hなちゃんにも一緒に歩いてもらい、回復したら走る、の繰り返し。
イマイチ走行距離がわからないけれども、ガーミンさまが28キロを過ぎていれば30キロに到達するはずなので、そうなるまで頑張る。

もーね、あと1キロ2キロ端折ったところで果たしてナニカが変わるのだろうか???

自問自答。

たいして変わらないよね。
28でやめたのと30まで走ったのと。

一人走行だったらどうだったかな?

でも、1〜2キロでたいして変わらないならヘロヘロでも距離合わせしておいたほうがいいんじゃね?

今ここで28でやめて回収バスに乗ることにでもなったら。。。
オソロシクて止めることができません!後悔したくないというそれだけで、残り2周を歩きも含めて走り

{D00B2F02-206F-490D-9D76-E8A685B74F3A}

そう言いながら28.56じゃん!

いいえ、違います。

{EEB98B79-8D45-41EF-84EA-98057138AADE}




28.56。
ナイキRUNが途中で2キロくらいとまっていたので、走行軌跡が変なことになってますけども、プラス2キロでほぼほぼ30K。

{8CB1A32F-D0D6-41A6-BDDE-76A6DFC0016C}
ガーミンでも28ちょっとで
実質30キロ走行。

8月のほぼほぼ30K、終わり

{2EC346F4-9736-4208-9940-D3BAE673BB58}

ご褒美アイス。

わたし、普段は走った後に
アイスとか食べないんですけどね。

コレ美味しかった〜
(ホントはガリガリの梨が食べたかった)

沼を移動してプール。



クールダウンのご褒美プールで
{D8881689-1929-41A2-B2EB-3D356E2B4AD2}

650メートル。


足が攣りそうになったので
一度プールから上がり

相変わらずのひな壇遠望

ご興味ある方は
ビヨーンとして観察してちょ

{D2B7D6BC-92FB-4AEA-99EC-D2557F6F91CA}

(しかしここ、女子のみなさんがダーーレもおらんがな〜、ひな壇の方々は浮き輪がスキ

そんでもって
{4D58423E-A086-4EB9-A530-08D822407AB2}

ホントのご褒美。
ルービー

とりあえずやることやっときました。
歩いたけどね。

そして希望どうり、あっちー中走ったにもかかわらず、とても自信がついたとは言いかねる8月の30K。


ま、何とかなるっしょ

Hなちゃん、ありがとう!
ホッカイドーがんばるよ!