6月のB沼ぐるぐる11×3、たぶん30K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ひんやりしてますなあ。
ひんやりしていると、ついついやらねば!
と思ってしまうピナコラです。

って、何を?

そら、まあ、アレです。

アレとは?

ふん、どうせ掃除でしょ、
と思ったあなた、ノンノン違います。
(掃除は後回し←いつも後回し)


ひんやりしているだけで、
雨ではないのでね。
走れる時に走っておかないと、30K
(掃除もできる時にしなくていいんかな?)

とはいえ6月の30Kは先週皇居で走りました。ひんやりしているのはいえ、別に今日再びやらんでもええのね。どうしよか?

逡巡していたら、出遅れて
沼到着10時になっちゃった。
これからここで30走ったら終わるのは1時過ぎ。どうしよか?

とりあえずできるところまでやっつけよう。

心を決めたところ

闘病中のI田さん現る!
ひゃー、前回いらした時よりもさらにお元気そうです。自分で運転されてきた由。
しかも

「走りに来た」

んですってよ。

そうしてI田さんを慕うお仲間が沼に駆けつけて

{7C23CDD4-45E9-4275-AEF2-E888E3EF55D1}

沼の平均年齢じゃなかった平均年収を上げていただいているE(←エルダー)チームのみなさん。

わたくしもおしゃべりとともに一緒に走る。
Eエルダーチームに入る日も近いし
年収の問題があるけれども。

沼はガーミンでは距離がイマイチなので、走路11周を3回したほうがええよ、というPPMさんのサゼスチョンがあったにもかかわらず、おしゃべりしていたらぐだぐだになり、何周したのかわからなくなった。

やめようかなあ。

でもせめて20Kはしておかないとね。
こんな走りやすい日に、テキトーに15キロくらいでやめてはいかんのです。後悔する。あたしにはホッカイドーの軛がありまして、脳裏から離れない。


年収高い系の皆さんがお帰りになっても、とりあえず走っとかないと。20キロを過ぎて沼のチャレンジも終了して、一人ぼっちになったがどうせ今日はPPMさんも仕事でいないし。


ウルトラだのトライアスロンだのをされている皆さんのブログとかFBを見ていると、みんなすごいですよね。痛くても走っているし、すごいトレーニングしているし。

モチベーションは上がるけれど、冷静に考えるとあたしとはまるで人種が違うと思う。わたし、なんで走ってるのかな?未だにわからない。100キロって何?走ってアドレナリン出ているかもしれないけれど、すごい昂揚感。あたしなんか50キロ走るのも難しいんじゃないかな。

42キロが限界。だと思う。

というか、今、全然走っていない人の中にスバラシィ走力の持ち主がたくさんいると思うんですけどね。あたしなんか、はっきり言ってギリギリだもんね。走るの大好きというわけでもないのに。ほんらい体育のヒトでもなんでもないのに
何か他のことを見つけた方がいいのかも。かと言って今、何がしたいだろう?よくわからない。

この年になって自分探しの旅に?
なりたい自分?
あ、一つありました。
詩人になりたいのだった。
が、言葉が溢れ出るようならまだしも、寄る年波がありまして、さらに日々の生活に埋没しておりまして、言葉も枯渇しつつある。

加えて今のあたしには詩を書くには致命的な欠落があるのだった。それは外に向かって言うべきことが何もないという自分。悲しいくらい空っぽのわたし

もしかしてランニングで
空っぽの隙間をうめてんのかしらん?


そのようなことを考えつつひとり沼周回。

一体あたしはどうしたいのだ?



{72D7F10D-6329-47D1-BB14-67E21C1B140E}

途中、おしゃべりしたりHお母さんがもってきてくれるお菓子を食べたり。Hお母さん、絶対何か持ってきてくれる。手ぶらでは走りに来ないですから。
年収高い系ですから。
そういうことって
見習おうとしてもなかなかできない。

そんなわけで、止まっておかし食べている時間も含めて3時間半もかかりました。最後は何周しているかよくわからなくなって、沼ではガーミンで29走っときゃだいたい30Kぐらいにはになるんじゃね?な感じで終了。
たぶん30K。


走るの大好きというわけでもないけれど、走らない生活というのももはや想像できない。
嫌いではないみたい。
たぶんね。