さいたま「国際」マラソン応援。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

さいたま「国際」を走られた皆さん、お疲れさまでした。暑くてしんどかったと思います。

今日は
さいたま「国際」応援のピナコラです

早起きして12Kのゆるジョグを終わし、
トップ選手のスタートをテレビ観戦。

気合のペーサーの飛び出しで、
ペースがめっちゃ速い。
大丈夫なのか?これで。。。

と、思うまもなく、
吉田さんが遅れだした。
吉田さん、頑張って!
気が気ではないピナコラです

10時半に沿道に。
新浦和橋橋降りた36キロ過ぎ。
トップ選手の通過予想タイムは11時過ぎ。

待っていたら、吉田選手が日本人2位に復活したという情報があり、どうなの?
ここに来るまでにもしかして⁉︎

やがて

{4276BCEF-3D14-416F-B0ED-444CFB160670}
トップのダニエル選手。

それから数人後に、

日本人トップの那須川さん。
{ACE93225-1C0D-45DF-B4B1-392E1575F693}


吉田選手は日本人2位だったけれど
{F440B235-5131-4FD7-98C4-8516414CF3BB}

那須川さんからはかなり離れており、
いつもの弾むような走り方ではなく、
厳しくなっていました

道の反対側には吉田選手を応援する川越女子高校の横断幕が掲げられており、谷川真理さんが気合の応援をされていた。

ダメかな?どうだろう。
頑張って欲しいけれど。。。


やがて、エリートの皆さんがやってくる。

ブログ拝見しているだけで、面識もないのに、すいませんすいません、数人に臆面もなくお声がけするピナコラです。

皆さん、暑い中さすがの走りでした

その後は一般ランナーのお速い方が来たかと思うと、しばらくして続々と走ってくるランナー。

今日のわたくしは
{4331E6CA-65B8-4D62-8C89-A267A882777D}
こんなんでゴメンね〜。

んで
{8981EED1-007E-4531-AD93-A99C0E5FF30A}

コレ、持ってました!

36キロ辺りでコーラあったら嬉しいじゃないですか。少なくともあたしは嬉しいなあ、と思ってですね。

サブ3狙いのヒトはたぶんいらないだろうから、サブ3.5くらいからコーラ準備開始

沼のメンバーが15人以上参加しているので、
みんなにも行き渡るようにね。

が、看板出したらコーラがあっという間になくなってしまい、応援に飽きてきたPPMさんをお使いに走らせる。

ってかこのひと、サブ3狙いのランナーが行ってしまうと、途端に興味を失ったんじゃないの?

{97198F51-263C-4926-8B3F-0818AA417FFE}
旗のオッさん!がんばれ!

{2367F4F4-1302-4B36-907D-CB887734F337}

あぢー。もう一杯!

{EBCB6442-45A7-4AED-A7B1-626D18F421C1}
ニワトリシスターズ姉、頑張るよ!

{A61BDCCC-07E7-44E7-8D53-885CF33485BC}
ニワトリシスターズ妹、神戸も走るよ!

{98B03DD2-6A90-4C4B-9DA7-61D686B4E8CB}
沼のサイボーグIさん、御年74歳。
目の前で脚が攣って転んだのでビックリ仰天。慌てて駆けつけた。
も、その後はしっかり走られてフィニッシュしました


沼のメンバー以外で唯一おさしんをおさえた、さいたまのはるなさん。
{8610A78A-C8E2-41C0-B574-39A5E1B2BD4D}
昨年、目の前で関門に引っかかったのを見たので感慨ひとしおのピナコラです。

しかし相変わらずキモアレですなあ


{8E121724-CEC9-4BEA-8A0D-FF1F3F89995E}

関門クリアを目指して走る皆さん。

応援するといつも思うのだけれど
やっぱマラソンは走ってナンボ。

来週の神戸に向けてモチベーションがアップした気がするのです


おまけ
{DEC8F80E-F87D-4712-89FC-9D60E0562DB2}

生涯初マラソンのさいたま市長と伴走のK先生も無事完走。おめでとうございます。