朝RUNホテル選び。B沼8K。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

朝走ると
昼過ぎにめっちゃ眠くなりません?
地下鉄で爆睡のピナコラです

今週2度目の早起きで
粛々と距離を稼いでおります。

昨晩エアチケットを確保したからには、次!

次はホテルセレクト!

アタマの中でワイキキのホテルをひとつずつ吟味しながら走りました。

オンザビーチでそれなりにリーズナブルなところはないものか。

検索すると
「この時期は混み合っています。ご予定を少しずらすだけでお取りしやすくなります」的なメッセージが出るけれども、ご予定を少しずらせたら最初からそうしていますのに。

みなさんあらゆる調整を重ねた挙句にピンポイントで予定を合わせてですね~。そうしてギリギリのところで旅立つんだから。

アウトリガーはまあ、間違いない。
間違いないが、中西部(勝手に決めつけ)のアメリカ人がめんどくさい。英会話がめんどくさい。日本語しゃべってよ~(ピナコラこころの叫び)。と思わなければかなりポイント高し。ああ、あとは日陰争奪戦。

アウトリガーリーフは
プールが大きいけれど、海が見えないのね。ショアバードレストランが邪魔をして。プールサイドに寝転びつつ向こうの海を眺めるのがホノルルオンザビーチホテルの醍醐味じゃないですか
ショアバード的には海を眺めながら、肉を焼きながらビールを飲めるというのが醍醐味なわけだけれども

サーフライダーに泊まりたいが高~い。
もう我が家には手が届かないかも

ロイヤルハワイアンにも泊まってみたいが、こっちはさらに高~い。ガーデンビューでも無理。

ハレクラニは言わずもがな。
宝くじ当たったら10泊ぐらいしてみよ。

シェラトンはイマイチフィットしない(←個人の感想です)。

ヒルトンでも良いかなあ。
プールサイドが混み混みじゃなければ。

しかしですねえ、ホノルルのホテルは高騰していますなあ。オンザビーチだと3万円以下のところは望むべくもない。

唯一リーズナブルなのがニューオータニ。
外見は割とシミジミ感がありますが、中味は改装したらしい。
どうなんでしょうかね。カピオラニ公園の向こうだけども。ダイヤモンドヘッドの麓だから毎朝2周回は走れるかもよ。うっかりすると皇居みたいに30K走り込んで、いったい何しに来たのかわかんなくなっちゃうけれども。
ハウツリーラナイは一回行ったからいいとして。ここ、プールないんですよね。プールサイドでピーニャコラーダでまったり~。ができないの。
&ビーチにスマホとかおけないでしょう。そこがね。
海はキレイらしいんですよ。目の前のサンスーシビーチにはハワイアンモンクシールがお昼寝に来ることもあるらしい。水もワイキキよりは澄んでいるらしい。
そしてビーチサイドはそっち系の方が多いらしい。ハワイアンモンクシールは是非とも観察したいが、ブーメランパンツでねっとりはどうもあんまし観察したくない



ああ、あとはワイキキショアか。ショアもプールがない。アウトリガーから予約すればリーフのプールが使えるけれど。。。そんならリーフに泊まれば良いんじゃね?ちがう?

考えれば考えるほど
決まらなくなるのです。

まあ、お金出せばこんなに悩むことも無いのでしょうけれども。ピンクパレスとかハレクラニにお泊まりの皆さんって、ご予算どんだけなのかしらん。

人さまにはかなりどうでもええことを、アレコレ考えながら走る。

Hお母さまに「頑張ってるね~」
なんて言われちゃったけれど、アタマの中はこれ。これざんす。


{05B0941A-3B8C-40C9-BEF8-75CD7768AA32}

一昨日は頭の輪っかだけだったポールに、今朝は鯉のぼりが揚げられていた。

途中で、ちょっとだけ鳥を観察したけれど、親鳥が1羽いただけで、バンの雛は未だのようだった。