2015小江戸川越マラソン。10Kベストでた。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

日曜日は川越RUNのピナコラです。

朝4時起床


{9D620408-34ED-46AB-A111-999CA99AC846:01}
川越に向かう電車の中から日の出
{A307E6E6-1918-40ED-B8C3-8874BFEF4A43:01}
川を越えるところで、朝霧が出ている。
去年素晴らしい霧を見たので、ここをすごく楽しみにしていたわたし。できることなら幼稚園児のポーズで見たい!まあ、オバはんだからそんなことはしないけれども。

霧は素晴らしいのであるが~
寒い。川越寒いです
気温7度だって。
RUNウエアになったら足の裏から冷える冷える。思わず、普段は避けるスタートブロック内の人混みの中に「あえて」入り込む。


{8BF95FC0-D48F-4EC7-932B-2E73626C225C:01}
キティー・ドラえもん・にわとり・つばくろう。

{636A2B50-7BDB-4E34-A244-EB99522F1A7C:01}
川越高校の応援団に見送られてスタート。
なかなか風情があって良いです。
今時こんなに応援部がいる学校は少ないんじゃない?しかもなかなかのイケメン。その上頭脳明晰。T大とか受験しちゃうんですかな。少なくともWとかには行くんでしょう、この方たち。

それにしても、10Kレースはどうやって走ればいいんですか?そんなに走ったこと無いもんね、10K。最初からトップスピード?

1Kくらいは混み合うけれども、その後は巡航走行。押せるところまで押してみます。

ちなみに今回は芋はもらわなかった。持って走っても良かったんだけどね。途中で食べたくなるんじゃないかと思い直して強い気持ちでスルー(←大げさ)。

5Kを25:55くらいで越えた。
確かスタート時には25秒くらいのアドバンテージがあったよね。頑張れば51分台でイケる?かも。

途中7Kくらいで
ちょっと気持ちに緩みが出た。
というか、来週フルなのにここまで頑張るひつよーあんの?とか思っちゃったのであります。

まあ、しかし、頑張る時に頑張らないと。
次はいつ、こんな状態が巡ってくるかわからない。年々年は取っていく。
衰えゆくお顔(←ここ重要)と身体ですからね

後ろからかなりハアハア言う女子が付いてくるので、先に行ってくれないかなあ。でも負けるもんか。しばらくその状態で走りましたが、川越線の線路を通過したあたりで負けました

公園に入ってから時計を見たら
やだ!51分台でイケるんとちゃう?
ゴール前100メートル猛ダッシュ。

キティーちゃん、
すごいお顔してたんでしょうねえ。


{A27BE880-637D-4488-8905-FA2C8C072AB4:01}
そんなわけで、ネットでギリギリ51分台。
グロスでもベストでた
というかその前が何分だったか?確か千葉の55分くらい?
まあね、元が底値なわけでして、伸びしろがたっぷりあるざんす。

でもね、生涯最初のレースは青梅の10Kで、そん時は67~8分くらいかかったんだから。
そのときに比べたら15分くらい縮めたんだから。私もなかなかじゃないですか。

ちなみに短いのはたいしたことのないPPMさんは、なんと年代別10位に入って賞品貰ってました。


{7DAB0BC8-616A-49E5-8447-9E8CA55F6F7F:01}
スポーツエントリーの登録がなぜかアルファベットの名前になっており、係の人が何語で話しかければ良いか迷っていたらしい
川越の参加賞はタオルなので、Tシャツは意外とレアかもね。ハーフって書いてあるけど。
{81CB94A6-1501-4E9A-A103-D7F3D4BE202F:01}
走り終わったら川越汁。
ハーフが終わる頃には長蛇の列で、例年もらわなかったけれど、10Kの後は並ばず貰えるし、具も沢山入っていて得した気分。サツマイモが甘い。その分汁がしょっぱい。

謎のネコがいて、なんだか態度デカくない?
猫つながりで写真を撮ってもらったら
{0AAA5B36-733E-4984-9A85-10223A0483D0:01}
まさかの讀賣キャラだった!
どうりで態度でかい!

ハーフの皆さんを待つ間
{58D842AD-4689-4107-AF17-C731717FAECB:01}
レバー串と
{E0C6C41B-5DBE-4EC4-9B71-7252614388FC:01}
チョット辛い小江戸ビール伽羅を

お先に~!

さて、来週湘南はどうなりますか。