ワイキキ・ビーチウオーク・KAIWA。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

連休初日に30K走った後、実は夕方から仕事に行った働き蜂ピナコラです。お仕事は正味1時間弱で終了。面倒くさかった

連休その後は日曜日にゆるジョグ8K今日はジョグ15K、3日で走行53K。まずまず走りました。湘南まで、もうそれほど長い距離を走らなくてすむのはありがたい。
来週は川越で10K頑張る所存。

さてと、
たまには終わっていないホノルル旅に戻りまーす

えええっとですね、いつだっけ?3日目の土曜日でしたかな。

そうそう、この日は波が高かったのだった。
ホントはね
{CE77FF3B-6D56-4529-8896-1FF75267442F:01}
こういうのがやってみたかった。

前日金曜日は夕方からアラモアナビーチでSUPヨガのオプショナルツアーがあって、金曜日の特典はですね、夕暮れのアラモアナビーチでスタンダップパドルのあと、海に揺られながらヒルトンの花火が見られる。

素敵でしょ。

しかしわたくしはフックユエンと天秤にかけて、スタンダップパドルを、次の日に後回しにしたのだった。土曜日のフックユエンは混み混みなのでね。金曜日夕方はフックユエン優先、スタンダップパドルは土曜日に。
そうしたら土曜日は波高しで海に出られない。

ビーチサービスのお兄さんに、あれがやりたいんだけど~と言ったら、「今日はソー・デインジャラスだから中止だよ」と言われて諦めた。
{492C3B65-3189-4077-B7E0-EE5B59456226:01}

そういえばビーチにアウトリガーカヌーの姿がないもんね。

「明日来てみて」と言ってくれたけれど「明日は帰国するんだよ、あたしたち」。

この教訓はですね、天候に左右されるオプションはできるだけ早いうちに入れておく

って!これって、バンクーバーでも同じことを言ってました。帰国前日にホエールウオッチングを予約していたら、海が荒れていてキャンセルになったのだった。

まるで学習していないわたしら

というか、ハワイだと、まあ、やれるならやってみるか~。ダメならまあいいや。みたいなゆるゆる加減、なもんでですね。

ハワイは毎回やり残しが出る
そうしてまた行きたくなる

波があるのでしばらくボディーボードをレンタルして、いい年して波に巻かれながら楽しんだ。

夜はビーチウォークのKAIWA。
{4DABAF21-F2F3-456F-8938-DB6520B024D3:01}

ここ、出来た時にはKAIって店じゃなかったかなあ。ビーチウォークは新しいから、店もなかなかオサレですよ。

普通に日本語でOK。ホントに最近では英語アタマになるのが難しいんですよ。日本語だってど忘れして言葉が出てこないのに。ましてイングリッシュおや、ですねん。
{2E9966A2-E706-4F32-9F37-8ECE0CB1D66F:01}
日本語なので楽々発注。
後先考えずにバシバシ発注。

{DC35EC10-1483-4A76-B290-142F52B7755B:01}
まずはスパークリング。

{1B384F80-D24B-478A-AD70-B0C1F9EEEE2F:01}
ウクのお刺身だって、食べてみたい。

フックユエンでチンジョンで食べたけれど、刺身はむっちりした食感。日本だとなんて魚ですか?

{F5118690-E11A-470A-B0BE-352BE533C453:01}
ベビーアワビ~
小さい!けど、うまし。
{63864150-C86F-46C4-96E2-10E02D314C66:01}
レンコンなんチャラ。
{45D926F8-D714-4391-B07F-7E8DF94EF366:01}
鉄板野菜。
{FA934F36-33C3-4EAF-9BF4-CFFF4574594F:01}
卵焼き。見たとおり。
{1ECDEC93-0E02-4A63-AFC6-D68C7CC2A2AB:01}
ロブスターの天ぷら
{850F8B8A-308F-4B0E-A441-5E1146981F54:01}
なので、日本頼んでます。
{5AB406ED-BC7E-4635-B812-094BDB053815:01}
ぶりぶりの身
{CA81CAB7-3A19-4BF0-B319-0685C46A06EE:01}
これが
椰子の新芽。珍しいので頼んでみた。
タケノコみたいな食感。

KAIWA。お値段はそれなりにします。

6時過ぎに予約したけれど5時からならハッピーアワーだった。プチ失敗

後先考えずにオーダーしている割にはせせこましいことを考えております。ま、安いにこしたことはないもんね。同じお料理ならば。

失敗は次回に活かさないと。
といいつつ、バンクーバーの教訓が何も活かされていないハワイ旅