広島八天堂「檸檬パン」。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

朝晩ひんやりするようになりましたなあ。
朝が涼しいのでよく眠れる眠れる
というか、夜から眠くて眠くて。

あつけりゃ暑くて走れない。
涼しくなればなったで起きられない

ここんとこおサボリーゼのピナコラです。
惰眠を貪る。
新潟以来1日しか走ってない。

これからはレースのシーズンなので、トレーニングでたくさん走らなくて済むかと思うと、気が緩んでおります

緩みついでにこんなものも買いました。
{BF26014B-3139-484D-8F78-248010A3805D:01}
八天堂の檸檬パン。
お一人様2個限定、1個210円なり。

智恵子じゃないけど「檸檬
という漢字に弱い。

いや、違うな。
檸檬は智恵子じゃなかった。
梶井?

真ん中から切ってみます。
{167E3AF5-C28A-49BB-926A-201AC166C255:01}
ちょっと潰れちゃったけれどレモンとクリームの頃合いが素晴らしいですね。
この部分はたいへんよろしい。

まあ、欲を言えばパンの部分ですかね。ここまでレモンクリームが美味しいのだったら皮はパンじゃなくてもいいんじゃね?と思っちゃう。八天堂さん、パン屋さんだけにこだわりがあるのかと思われます。冷蔵庫に入れていたからしんなりしてますけどちょっとメロンパンみたいなクッキー生地と思われます。
その割にはなんか昔の給食のパンみたいな懐かしい味がする。懐かしいんだけど~、レモンクリームが割と洗練されているので、コッペパン風味とは少しくアンバランス

私的には八天堂の普通のクリームパンの生地にこの檸檬パンの中味をギッシリ詰めてほしい。
私はね。

とはいえスイーツはまたしばらく封印。
気が緩んで好きなもの普通に食べてたらダメなんです。身も心も緩んでしまいますものね