銀座 パラダイス・ダイナスティで小籠包。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

今日は銀座で、ひとりランチのピナコラです。
ちょっと前に通りかかった時に目に入った「パラダイス・ダイナスティ」フロムシンガポール。
遠い昔、ここがブラスッスリーだった頃、仕事の帰りにビール一杯、いや、二杯飲んで、おしゃベリしてから帰ったよね~、なんてしみじみしながら入店。
{BA17AC05-E800-4638-B3D7-63A843DFF33A:01}
現在は「レジェンド・オブ・ショウロンポー」{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mu/multichest/1995.gif}と称するお店なのであります。

ランチなので中から3種類。
{3203D734-B1BF-482D-B059-468293AE06DF:01}

なになに?フォアグラ(橙)と黒トリュフ(墨)とチーズ(黄)だって。うーん、小籠包の中身としては珍味の部類に入ると言っても良いでしょう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1961.gif}

うまいのか?ホントに。

テーブルにお召し上がり方の注意書きがごさいますから、そちらに従って、火傷しないように注意です。
しょうろんぽーって、なんだかおままごとちっくな気がしませんか。
皮を破かないようにレンゲに乗せて~、
端のところをちょいとつつきまして~、
でてきたおツユをこう、上唇を突き出してチュチュっと…。
これ、{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marutomoohara/2035.gif}ハタから見たらどうなんでしょ?

え?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/3869.gif}味?
フォアグラと黒トリュフ、1個ずつなのでこれだけだとゴメン、イマイチ味の区別がつきません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/13445.gif}。かろうじてチーズ味はわかった。
ま、しかし普通にイケます。他のも試してみたい。
{48A1F60D-DB7E-47D5-A93F-4603523543E7:01}
ランチの麺は可もなく不可もなく。スープはこってりしてるが塩は薄い。手前の白いの、練り物かと思ったんだけど、何でしょう?なんかアミアミで、味は無く、食感が不思議な海藻みたいな?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/295.gif}もしかして何かの内臓?

聞いてみたら「キヌガサダケ」なんだって。ふーん、はじめましてでござる。

ちなみに、小籠包はあっさり系の具材は薄い色に、こってり系のは濃い色で色分けしてあるので、薄い色からお召し上がりくださいませ、とのことでございます。