丸の内でアボカドバーガー。クア・アイナ。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

丸の内OLになってみたかったピナコラです。どうも。

ひさかたぶりに丸の内に。
有楽町・銀座・築地、東京駅八重洲界隈は、
まあ日常コースと言ってもいいのだが
丸の内はワタシにとって非日常空間ドキドキ

丸ビルはいまだに入るだけでも緊張する。
オフィス入り口なんて禁断の扉って感じ。
こういうところで「お勤め」するのってどんなかんじなんでしょ。
お勤め大人ハート。って響きが既に別世界だし~~。
あたしの仕事なんてさ~ん?業務だし~~。
「お勤め」だったことなんかいちどもないし~~くま

ま、いいか。

ところが皆さんチッチ!
しばらくいかない間に丸の内、観光地と化しておりました。
え?前から?そうなんすか?
東京駅が改装オープンしたせいか

丸ビルのレストランには「東京駅一望デキマス」の文字。
東京駅展望デッキまであってオバサマ方で溢れかえっております。
ニホンのオバサンすぐにどこにでも出かけていくからね。
ズズ~イっと怖いもん無しだからねホラー

そんなオバサンをかいくぐって


クア・アイナアロハアボカド~LOVE
クア・アイナ。最後に食べたのはいつのことか?
ハワイイでは行ったことないんだった。
今年、ワードで行っておけばよかった。

丸ビルの店は初めて。


にく~デス
で、ここんちのもソースはついてないからね。
ハインツのマスタードをたっぷりかけて。


こんな分厚いのどうやって食べればいいんでしょレレレのおじさん

そのままいくと当然アボカドが隣の席まで飛んでいっちゃいます。

テーブルにお召し上がり方法のマニュアルあり。
なになに?
アボカドを手で肉の真ん中にぎゅ~っっと寄せてとふむふむ

でもってバンズを上から押し付ける、と。
あらま単なる力技だったううっ...


そんな大口開けるなんて!というお上品な方は
レジに持って行くと半分にカットしてくれます。

レジ前にバーガーをくるむペーパーがあるので
それに包んであ~~んと頂きますうまし

1階のホールには


クリスマスツリー。