湘南夜話。2012湘南国際マラソン。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。やわなになに?

◯コース
微妙に上り下りしているけれど、
大きなのぼりは後半、西湘バイパスへ入る1箇所。
ま、あとプリンスに入る最後のカーブは脚攣りポイント。急勾配はぁはぁ
観客に取り囲まれて「がんばって~」と声援を受けるにもかかわらず、
ヘロヘロになっていて恥ずかしい。
恥ずかしいけどあと数百メートルでフィニッシュ!なので
必死の形相になっちゃってますにゃ
 
湘南のコースはその名の割には海が見えないん?という意見もあります。
ありますが、とちぎーさいたまー的には垣間見えるだけでもハイになる。
防砂林の隙間からチラッととかねキティ4
&沿道のお宅&お店チェックもまた楽しからずや。
あ~ここに住みたい。といつ来ても思うもん。
 
 
◯おトイレ
おトイレはいつだって足りないかんじ。
とはいえ年々改善されてはいるかんじ。
今年はボーリングセンターの中が比較的回転が早かった。
ウオシュレットついてるし(←重要)。
というかなるべくそこでしか行きたくない私。
仮設は出走前最後の手段にしたい。
ちなみにコース上、最初のおトイレは長蛇の列です。
ここは公共の場所での排泄行為を行ったことが発覚した場合は
(要するに立ちシ△ンしたら)見つけ次第、即刻退去処分に処すると
「参加のご案内」に厳しく記載されておりまする。
そこのキミ!!おこるおこる
&エイド表示等々に「次のトイレまであと何百メートル」
のお知らせがあった。
昨年行きたくなって沿道の係の人に聞いたらなんと
「分からない」マジで!?といわれて
心底ブルー(´;ω;`)になった思い出がよみがえる…。
 
◯エイド
エイドは必要なものはきちんとあります。
バナナは2箇所あるし、小さな塩むすび・パンもある。
飴・チョコ・グミ・カリフォルニアレーズン・塩・梅干。
水とスポドリはスペテのエイドにあるOK
パン食べたら水のみたいじゃないですか~。
LGRはむすびの所にお茶があったらな~なんていってたけどさ。
スポンサードリンクはゲータレイド。
ゲータレイドは国内では珍しいんじゃないかな。
わたしは湘南以外では経験したことがない。
どこかにあるとは思うけど。
ゲータレイドお腹にきちゃうキティ3気がするのは気のせいダロカ。
我が家は二人ともそうです。わたしは今回は大丈夫だったけどね。
PPMはちょっと…。
ちなみにホノルルサマーやしの木のドリンクがゲータレイド(変わってなければ)。
 
私設エイドで何といっても喜びますのはコ~ラ~
ハートコ~ラ~
 
しかしながら、わたくしの場合コナでの経験がございますから
往路のコ~ラは厳しく禁じノンノン
折り返してからあとにいただきました。
江ノ島水族館あたりのお兄さまマハロ
(ここはレモンの砂糖漬けもうれしかった)、
バイパス上り口のお姉さまありがとうございます
コーラサイコー。ありがとー!
私設でレモンがあれば頂き、オフィシャルでは梅干で乗り切った。
&LGRのお仲間がくれたソルティーライチ~。うみゃ~。
 
◯沿道
湘南はね、沿道もまたイカしております。
応援の人も楽しくコスプレしてるからね。
サンタの服を着た子ども達とか、
みんなでレインボウアフロかぶってたりとかね。楽しいの。
あ、あれが怖かったホラー
ハリーポッターのナンだっけ。チョー怖いホラーヘイホーみたいの。
コスプレで私設エイドしてたけど。不気味系。
吸魂鬼(デメンター)キャーだと思うけど違うかな。

普通のお洋服でもいかにも湘南チックな感じ。
なんか冬のハワイイというか。ムートンもこもこアグーなかんじ。
ヘアも潮風にさらされたロングなやつで
連れてる犬ゴールデンレトリバーまでかっこいい。しかもでかい。
さいたま~では~…。ジャージにペカペカゴム長なかんじ。
でかい犬セントバーナードはいますけど。
 
途中防砂林で人が少なくなっちゃうところがあるんだけど
今年は数メートルおきに係りの人がいて応援してくれた。
「そろそろ歩いちゃう(´;ω;`)?」って心の声が聞こえるポイントなんですよ
そのあたりは。
まあ、今回はLGRの声がず~~~と響いてましたから
心の声の入り込む隙間もなかったのですがイカ
しかもこの人、それじゃなくても顔が広いのに
ジモティなもんで同じクラブのロコのお仲間から
ひっきりなしに声がかかる。
わたしらピンクとブルーをかぶっておりましたのでね。
なんだいあれは??と思ったらななんと!Rちゃんでないの~。
みたいな驚きとともに。
本来なら1時間以上早く通過しているはずなのに
現れないから皆さん心配していたんですね。
ごめんなさい。私に付き合ってくれていたのです。

◯痙攣防止
往路のコーラ厳禁とともに
モノの本に書いてあった

芍薬甘草湯。

ヤバそうになる前に摂取するのが良い。そうです。
痙攣が出ちゃってからでは遅いということか。
漢方薬は普段使ってないと他にどんな症状がでるのか不安だったけれど
(発疹が出ちゃうとか、下痢しちゃうとか、喉の渇きとか)
湘南マラソン号の中から既に膝の上がぴくぴくしてるかんじだったので
服用してみた。25Kすぎにもう1服。
そのおかげかどうかは分からないが
足の痙攣は無しですんだ。

◯サブ4
オバフォーならぬ、サブ4アオキラ
36キロを過ぎて大磯プリンスを通り過ぎる時に
フィニッシュ地点はサブ4まで2~3分を残す時刻砂時計_青
BGMは爆風スランプの「RUNNER」
まさかのseiパッパラ~河合靖夫ちゃん本人のLIVEか!
と思ったが普通のBGMでした。
この曲が流れている間にフィニッシュするとサブ4達成で~っす。
と言ってた。

そんな感じ。