長く暑く寒い1日の終り。ホノルル移動。2012コナマラソンVol.13。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

イエ~イ、ピナコラです。
スペイン戦勝利の勢いで、イキナリNIPPON盛り上がってますけど。
そうそう、うまくはいくまい、オリンピック。

ハワイイ島の長くて暑く、寒い1日が終わってホテル帰還。


STSR・WARS みたいな。
ジャワスが出てきそうでしょ。


ビジターセンタもすっかり日差しに輝いて。


こんなところにホテル?
と思ったら、天文台の方々専用宿舎ということ。
いろいろドラマがあるのであろう。

ちなみにわたくし星空ツアーではアンドロメダ星雲くるくる2
的なものが見られちゃうと思い込んでいたが
それは肉眼ではやはり見えないと。
そういうものはこちらの天文の人のご専門であると。

途中、半分寝ながら七面鳥の群れとか牧場の牛とかを見た。

で、地上に降りて

コナコーストショッピングセンター
バレでPHO~~。

ここは日本語メニュありです。BEERはなしです(´;ω;`)

なますのサンド。
ま、その、ちょっと失敗・・・汗

たんぱく質が入ってるものを選びましょう。レモングラスとかも。
日本人的にはフランスパンなのになますだけだとな~~パン子

フォーはスープが少々甘いがまあOK。
オイルとかチーズとか使ってないでしょ。
カラマリフライ、とか、ピッザとかが続いていましたのでね。
こころを癒すしみじみ

 
昨年は気がつかなかったPIER1。


ショッピングセンターの一番端にあり。最近OPENしたのかも。

インテリア&エクステリア等々のお店のようです。
リーズナブルでかわいいものがたくさんあります。





わはは、カエルだけ?
奥様、そんなことはございませんわよ。




蝶の電飾。
買えばよかった。


A様、さんざん悩んで機内持込みにて持って帰る事を決意。

ハワイ島のおば様たちがすご~~く嬉しそうにお買い物をしていて。
でもって、販売員のお姉さまが、これまた、なんというか
とってもLLサイズなんだけど、とってもキュートなお声で

「HELLO~~~ハートぃっぱぃはうあ~~ゆ~~
一瞬冗談かと思ったもんね。
そ~ちゃ~むデス


14時半のパンクチュアル・ハワイアンハワイアン航空でホノルル移動。

空港は混んでましたね。
大丈夫、奥様とんかち自動チェックイン機の前の係のお姉さまが二人、

わたしらのチケットを素早くチェックしチェックインは素早く完了。
チェックイン機を誰にも触らせまいという決意に満ちております。

が、しかし、国内便の預け入れ荷物はお一人様17ドルビックリかかる。

バゲージはカードでチャージするかと聞かれて、
え最初なんのことやらレレレのおじさん???

国際線に乗り継ぐ時にはかからないみたいだけど
国内便の時にはきっぱり17ドル。二人で34ドルマジで!?

 
そうするとあれだったのか。
羽田からコナまで荷物をスルーにするかどうか悩んで、
(早い便に乗れるかということと、
離島便に預けようかどうかちょっと考えていたので)
最終的にはスルーにしたんだけど
ホノルル止まりにしていたら
へ?17ドルかかってたってことなんでっしょうか~?

 
ここでささやかな問題発生。
Aさまが直前にシロップを買っていたんだけれど
手荷物検査でsei
100ミリリットルの壁に
ひっかかった。

 

スーツケースは積み込んじゃった。

17ドル払ってもう1個預け入れる??

シロップ2本で17ドルは無いよね。

ってことで泣く泣く権利放棄。諦めました。

 

没収された瓶ものは後々どうするんだろ。

大放出会とかあるんだろうか。そこんとこつまびらかにして欲しい。

 

A様を待つ間に空港Cafeでまたまたロングボード生
byコナ・ブリューイング・カンパニーバンザーーイ

混み合っていたので外の席に座って飲んでたら

あらまここで飲むな、店の中に入れと注意された。

 

要するに公共の場所はNGってことですね。
子供に悪い見本を示すことになると。

けっこう徹底してる。

飲酒はプライベートで個人的なものだと。

それは、まるで、あたかも…のようなものであると。

公衆の面前でおおぴらにするなと。

 

ホノルル空港でタクシーを待っていたら

なんとやったー

リモが来た!バンザイ

が、しかしこのリムジン、なぜかBGMえんえんとロシア民謡。

でもってインテリアがこれ。


ブラウン管です。


ハートフルなおよよ

でもってホテル到着直前に半島の演歌にスイッチ。
なにゆえですかううっ...
わしらに合わせてくれたんかななく

 

そして今回のホノルルのお泊りは

グランド・ワイキキアン 虹


A様、マハロです。