コナマラソン!④ハワイ島初上陸 6月24日ー2 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

アロハです。

フラの歓迎にしばし感動した後、タクシーで素早くホテルキンカメへ。
バゲージピックアップのところに
(↑荷物も同便で無事到着。あたりまえか)
「タクシー」って紙を持った、係のおじさんがいます。
言えば乗り合いとかにしてくれたかも。
車の中に乗り合い料金が貼ってあったから。
昼の12過ぎにホテル到着。
お部屋の用意はまだパン子でした。残念。

近所を散策に。
コナの街って小さいショッピングモールが沢山ある。
一応ガイドブックみるけど、一緒になってしまう感じ。
規制があるのかもしれないけど、ホテル以外はほとんどが2階建て。
なんか、日本にもこういうところあったな~、
と思うが、どこかはわからない。
湘南あたりか?
$Go PARADISE  Go!
こんな感じ。
$Go PARADISE  Go!

$Go PARADISE  Go!

$Go PARADISE  Go!
ホテルに向かう坂。フルではここから残り8キロくらい。

食事をしに、コナ・ブリューング・カンパニーへ。
キンカメからふつうに歩けます。
キンカメ駐車場裏のキングカメハメハモールとノースコナショッピングセンターのあたりの崖をよじ登るへ?
大丈夫。ちゃんと「こっちだよ」みたいな看板アリですわよ。

お約束の
$Go PARADISE  Go!
サンプラー。

LAVA MANなんとかというビールが個人的にはおいしかった。
が、これだけ飲んじゃいますとね、
最後はどれでも良くなっちゃうんだね。
ひとつだけ、ココナッツフレーバーがびみょーキティちゃん
わたくしココナッツは大好きですドキドキ
ビールじゃなければ。

$Go PARADISE  Go!
ストロベリースピナッチサラダ。

こちらは恐る恐る発注。人生何事もチャレンジが大事ですから。
目結論。

大丈夫。ストロベリードレッシング結構イケるです。
アメリカ人って、甘酸っぱいものとナッツとチーズの
組み合わせが好きなわけね。
ただしオーダーはスモールで。
ふつうサイズ頼むと
どんだけ~あせるのものになるんだかわかりませんよ。

$Go PARADISE  Go!
ピッザは普通においしかった。

これにマグロの前菜頼んでおりましたから、
かなりおなかくちい。

KTAマーケットで買い出ししてこの日は終了予定。

が、

初めてのスーパー探検には当然時間がかかります。
暴走を押しとどめられて。写真だけ。

$Go PARADISE  Go!
アロハ醤油。どんだけ使う宇宙人
$Go PARADISE  Go!
容器一緒や(涙)ジュース。
$Go PARADISE  Go!
たこポキ。KTAは日系マートですゆえ。
$Go PARADISE  Go!
ドラゴンロール。ちょい辛いアボカドロール。

&ピナコラ様、激しく推奨。
ハーバルエッセンス「ハローハイドレーション」コンディショナーポイント
(画像後送)
これはね。2本ゲット。
あるだけ欲しかったがコンディショナーは2本しかなかった。
わたくし匂いフェチマイメロですから。

そんな感じで1日目は終了。

$Go PARADISE  Go!