コナマラソン!③ハワイ島初上陸 6月24日 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラ~ダ、ペルファボ~レ(深い意味は無し)。
ピナコラです。

成田で失敗だったのは、ランコムのBBクリーム買わなかったことパン子

皆様、ホノルルには売っていませんよ注意

そんなことはどうでも良くて、京成レストラン(わしら京浜東北沿線北部地区の住民には安心な、そのまんまのネーミング。こちら意外に蕎麦がいけるので)で食事して、デルタ便でホノルルへ。

コンフォートエコノミーそこそこ広かったですよ。
トイレも近かった(←個人的に重要)3人がけに2人だったのでさらに。
まあ、できればビジネスにアップグレードしたいものだが。
飛行機の座席もせめて、とうほぐ新幹線並みに広げてほしい。
先日、東海道新幹線に乗ったら広いこと広いことへ?ピナコラ様の長い脚でも持て余しました(関係ないか)。

久しぶりにモニター付いてない機材でしたね。
寝ちゃうからいいけど。
そんでもって、かかった映画が木村くんの「ヤマト」パンだ
寝ちゃうからいいけど。
そんでもって、機内食がホントにホントに激マズレレレのおじさん
成田で調理してんだろマジで!?なんであんな味付けになるのか。
なんか醤油と砂糖にコリアンの香辛料入れてメキシカンのスパイスをふりかけてみました。みたいな。デルタには悪いけど、エコノミー食でも初めて激しく不味いと思いましたわ。
プラスチックコップにワインもらって寝ちゃったよ。

写真があった。これだよ。ビーフ選択。
$Go PARADISE  Go!


ホノルルに到着後、ハワイアンエアにお乗り換え。

こちらも悩みました。
昔、マウイに行った時に、離島便のところで荷物預けしたら、
スーツケースが一緒の便に搭載されてなくて、遅れてきたことがございましたのでね。
これってハワイイじゃよくあることですの?
まあその時は、カアナパリに近いってことで
ウエストマウイ空港着にしたら、プロペラあんぐりだったんだけど。

激しくネットで調べましたよ。
自分でハワイアンエアの搭乗口にまで持っていって預けた方が確実。というのが一般的な意見でした。ただし、バゲーッジタグにコナって付いてると、厳しいおばさん係員だと強制的に離島便の預け口に行かされる、という書き込みもあった。

果たせるかな、大丈夫だった。

ええ、最近とんと行かなかった団体出口をでて
エスカーで昇ったら左手すぐに
インターアイランドターミナルがあります。

$Go PARADISE  Go!
コナ行きハワイアンエア。
搭乗を待ってる間自分の荷物が積み込まれるのを、しっかり確認。

で、こちらも進行方向左手シート!が欲しかったんだけど、なぜか2人別々の席になってしまい、わたくしのみ左側をゲット。島沿いに飛ぶのでマウイのハレアカラ観光をしながらのフライトです。
窓に張り付いていたらジュースもらえなかったよパン子

こんな感じで
ハワイ島初上陸

$Go PARADISE  Go!

$Go PARADISE  Go!
いいかんじでお出迎え。ちょっと感激。