コナマラソン!②ハワイ島初上陸 HOTEL | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

中秋です満月

世界陸上も終わり、なでしこオリンピック予選も終わり、
にもかかわらず、まだまだ暑いよ~(´;ω;`)

ええ、昨日は意気込みは30キロ走チカラコブ現実は15キロねハニちゃん

あづぐであづぐで(←言い訳)。

$Go PARADISE  Go!

ホテル選びです。

いやいや、悩む悩む。口コミ検索すればするほど悩んだりして。
まあ、これが「楽しくもあり」なんだけどね。

我が家は車に乗らないので、立地第一でございます。
「ご飯に困らない!」というのが基本。
で、できるだけオンザビーチ。可能な限りオンザビーチ。

しかし、ハワイ島はビッグアクティビティー「コナマラソン」メインですから。

そんなわけで、ワイコロア素早く却下。高いし。遠いし。
選択肢は以下の3ホテル。
ケアウホウシェラトン→それなりに高級そうの割にリーズナブルプライス、マンタが来る!◎
アウトリガー・ケアウホウビーチ→マラソンスタート地点!(かなりポイント高し)、リーズナブル◎
キングカメハメハズ→空港から近し!(個人的にポイント高し)リーズナブルプライス、全面改装終了、周囲に店多い◎

シェラトンがスタート地点に近ければかなり良かったんだけど。
歩いてはちょっと無理な感じだったので諦めて(´;ω;`)

この時点でケアウホウビーチは満室だったんだけどね、HISのツアーがケアウホウビーチを使っていたので、HISからなら取れそうだった。マラソンスタート&ゴールだし、なんと言っても直前までおトイレの心配しなくて良さそうだもんね(←ここ、私的にかなり重要ウ・・・ン)。

それでも、最終的にはキンカメを選択しました。
ケアウホウビーチはなんせ周囲に店がない。シャトルがあるけど時間不明だし。ハワイ島のこと、1時間に1本だったりすると朝ご飯にも困りますから。

まあ、行ってみてわかったけど正解な感じだった。ホントに便利です。庶民的とか言われてたけど、ホテル自体はフロントもしっかりしてるし、プライドを持って仕事してる感じだった。
ちなみに宿泊者は、わたくし共のような庶民系多しだよたまちゃん

キンカメは決定。

次ぎ、ホノルル。

ホノルルはオンザビーチを制覇しようと頑張っております(別に頑張らなくてもいいが)。

残すはシェラトンとロイアルハワイアンとハレクラニ。
ほんとはロイアルハワイアンにしたかったとです(急にHIROSHI顔)。
なぜか、というか、当たり前に高かったとです。

ハレクラニはまだまだ恐れ多くて。
うん、ハレクラニにふさわしい人キラキラになってから。

シェラトンはなんか特に泊まりたいわけでもなかったのだが、HISで2泊以上なら送迎付きだったのだ。
送迎付きなのに、なぜか、送迎無しの部屋指定無しより安かったし。
なんで?
シェラトン空いてないよな~と思いましたが、聞いてみましたところ
「おとりできますよ~」ミッフィー

$Go PARADISE  Go!

てなことで6月24日無事旅立ちました。