海ラン!! | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ちーっすパーピナコラでっす。

海ラン音譜
何でしょう。
シュプールの特集みたいじゃないの。「海ラン&ブランチ」とかね。

日曜日、「海ラン」(←勝手にネーミング)してきました。
正確には「海の家ランニング」。海の家にエントリーして、ランして、ビーチですね。

これ。

宇宙人


$Go PARADISE  Go!

6時すぎに家を出て8時には茅ヶ崎海の家「石田や(←なにげにドメスチックな店名)」にエントリー。(この輪っかみたいなのを撮影して待ち受けにすると茅ヶ崎の海の家使用料がどこでも20%OFF)

ピナコラ様、ホノルルにはそこそこ詳しいが、茅ヶ崎には、初上陸キラキラ「湘南」の響きにしばし及び腰ですわ(←浦和サポだが)。
しかし、そこは茅ヶ崎在住十数年のロコ、某走る元モデルのタレントと同じ名前の友人R嬢(多分地元では有名。タイムはこっちの方が速い)にアテンドをお願いいたしまして、走りました。茅ヶ崎/江ノ島往復16キロ。

湘南は通り過ぎるお方が違いますね~。自転車にボード積んだ方々が来る来る~。行く行く~。わたくしハイになってるので、そんでまた海では地引き網などをしているので、よそ見などをしていると、ボードがぐさっと刺さりそうな危うさ注意。ぐさっ。

烏帽子岩が見えます。

$Go PARADISE  Go!
茅ヶ崎はなんでも烏帽子岩。
$Go PARADISE  Go!
これが、辻堂に入りますと
$Go PARADISE  Go!
サーフボード仕様になりまして
片瀬海岸
$Go PARADISE  Go!
気分はホノルルアップアップ

$Go PARADISE  Go!
おお、ホノルル食堂(拡大してみて)。

こんなのもあるけど
$Go PARADISE  Go!
で、湘南マラソンの折り返し地点まで到達。
$Go PARADISE  Go!
なぜに、このポーズなえ
前からの撮影は公序良俗に反するということで、
おしり。

で、どうせなら江ノ島行ってみる??

ってことで、橋を渡って江ノ島上陸、階段ラン。


で、せっかくだからお参りでもしちゃう??

ってことで、
「健康第一」&「4時間切れますように」を祈願。

ふと上を見ると、こちら。

$Go PARADISE  Go!

わたくしは、サブフォーならぬオバフォーランナーですが、亀っすよウサギ

まあ、龍神様にもお参りして、気分はすっかりモヤさまモード。
ヌシカンさんもいたし。千円販売機は無かったが、
あちこちぶらついてこんなものまで買いました。
$Go PARADISE  Go!
ヤシの実の小物入れ。
こんなもの買うやつホントにいるのか( ̄へ  ̄ 凸と思っていたでしょう。
いましたよ、ここに。走ってもって帰るわけだが。

それやこれやで、江ノ島で1時間も遊んで、再び茅ヶ崎まで海沿いのサイクリングロードをランニング。風が違うね~、B沼とは。うらやまし~。

某走るタレントと同姓同名のRさまと走りますと、いやいや湘南って凄いところですね。
年代別1位の方が何人もいらっしゃる。
(いや、B沼はB沼でお歴々がもり沢山なんだが)

で、海の家石田やさんに戻って
$Go PARADISE  Go!
ビール。
生600円、枝豆200円。予想より安くない?

ここよかった。
海の家のお昼と言えばカレーに焼きそばですね。普通においしかった。
で、何よりゴザ貸してくれるの。無料でね目。オバフォーはコストパフォーマンス命ですから。
(まあ、その前の使用者はオヤジだったりするかもしれませんが)

ゴザに座ってビールビール

やあ何杯飲んだでしょう。ときどき海に浸かって
ビールビール


$Go PARADISE  Go!
ロコボーイズ。

茅ヶ崎、いいところだわ~。
わたくしどもオバフォーランナーの水着でも
撃ち殺されたりしなかったし。
最初はちょっと「サザンビーチ」にビビってましたけど、ビーチ~って感じはあんまりないの。
「海水浴」ってかんじ。カップル的な華やかさを求めてはいけませんよ。
江ノ島あたりじゃそうは参りませんね。


片瀬海岸にあった海の家。
$Go PARADISE  Go!
安心って。

海ラン、
また行ってみようクラッカー