「舞桜」銀座店 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

7月15日

コナマラソンでお知り合いになりましたA様ご夫妻と銀座の「舞桜」へ。

クチコミチェックで一度行ってみたいと思っていた店なのですが、その理由がこちらキラキラ

$Go PARADISE  Go!


アワビの踊り。

コナマラソンの折り返し近くに「アワビの養殖場」があるんですよ。走りながら気になってはいたのですが結局コナでは食べることが出来ずにホノルルに。
(KCCのファーマーズ・マーケットのワゴンで売ってるらしいです虹

そういうわけで、コナマラソンでお世話になりましたA様ご夫妻をプチご招待。
アワビの踊りはハッキリ申し上げて「すばらしい」です。
なんせ踊ってるのは初めてなもので、アワビ様がキュきゅっと言われる度に、おしゃべりそっちのけでマジ見がーんですわ。

片面4分、ひっくり返して3~4分(だったけかな??)表面に火がとおって、中がびみょ~に半生な感じでいただきました。
海藻食べてるアワビって感じ。ほんとに磯の匂い。宮古島でシャコ貝食べた時とおんなじかんど~うまそ~

まあ、A様夫妻はセレブリティーな方々ですゆえ、食べ慣れていらっしゃるということで、わたくしほどの驚きは無しミッフィー

その他のメニューはこんな感じ。伊勢エビのコロッケはお肉屋さんのみたいに紙に包んである。どうやって食べるか、しばし、議論。まあ、普通にソースかけたいただきました。
茶碗蒸しみたいのはフォアグラのムース。これはおいしかった。
おまかせでお願いしたのですが、コラーゲン鍋とかで取材等受けてるらしいのですが、この暑い盛りに鍋だされちゃったらなんだかな~と思って、お鍋では無いものをお願いしておきましたが、見事に前菜みたいなものばかりになっちゃた。
「金曜日なので2時間で」、は仕方ないにしても、あっという間に冷たい雑炊(鍋は出さないでねと言ったせいか)とデザートまで運ばれて、「エ?まだ時間たっぷりあるのにむっ」と思いましたね。
「デザートお出ししてもよろしいでしょうか」くらいは聞いて欲しかったかな~というのが感想でした。
$Go PARADISE  Go!
$Go PARADISE  Go!
$Go PARADISE  Go!
$Go PARADISE  Go!

A様ご夫妻とは、次の大会(軽井沢ハーフ)と次のホノルル入りに向けて楽しく盛り上がり、再会をお約束したのでした。