オアフ島でアザラシがいつも昼寝している所 | ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイで~♪食べる・買う・遊ぶ♪~

ハワイに来たら~、ショッピング、買い物、お土産。食事はレストランでハワイ・リージョナル・クィジーン、ファーマーズ・マーケットでB級グルメ、それともハワイ産のオーガニック野菜や地元の食材でコンドミニアムで料理を作る? ハワイの情報いっぱ~い!!  

オアフ島でいつもアザラシが昼寝しているところがあります

image

以前は、ボランティアの人もいなくて、

看板だけが立っていたので、公表することは避けていましたが

最近では、常時ボランティアの人がいるようになりました

 

ですので、アザラシちゃんも安全に昼寝できるので

場所を公表しちゃいます~~ベル

 

 

見てください、今日は3頭も、絶滅に瀕しているというアザラシ

ハワイでは、「モンクシール」と言いますが

砂浜に大きな体を横たえて、お昼寝していました

 

 

場所は、コオリナです

線路を超えて、フォーシーズンホテルと

ディズニーアウラニホテルの間の道を右に曲がり

突き当りのパーキングに車を停めて

そのまま海に出ます

海に出たら、右の方に続く小道を歩いていくと

フォーシーズンの敷地に入る小さなゲートの手前左に

海の岩場に行く小道があります

その岩場に出たら、海を左に見ながら岩場を歩いていくと

砂浜があり、通常はそこにアザラシが昼寝をしています

もちろん野生の動物ですから、いたりいなかったりですので

運もありますが。

私は3回行って、3回ともアザラシちゃんに会っているので

かなりの確率で会えるのではないかと思います。

 

今日いたアザラシちゃんには名前がありました。

ボランティの人に聞いたのだけど。。。。。忘れた。

奥の2頭は名前がありました

手前のには、番号が付いていました

 

是非行った時には、

ボランティアのお兄さんとお姉さんに聞いてみてください

 

とっても親切に色々教えてくれますよ

 

もちろん英語ですが

 

アザラシからは15m以上離れなければならないという

決まりがありますから

万が一、ボランティアさんがいない時にアザラシを見かけても

アザラシは興奮すると大変狂暴ですので危険です

決して近寄らないでくださいね